【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Macbookのいいとこわるいとこ(P) | メイン(M) | うめのサイン会行ってきた »(N)

ここではない、どこかへ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 というわけで、ちょこちょこ予告してましたが9月30日をもってこのブログを終わりにしたいと思います。

 きっかけはMovable Type 4の導入で、軽はずみにインストールしたらテンプレートから何からもうわけわからないことになってしまい、一生懸命直そうと格闘しているうちにふと「なんかこの行動に意味あるのだろうか……」と疑問を思ってしまった。

 Movable Type 4が悪いのではなくて、知識も無いのに調子に乗ってインストールしてしまった自分に全責任があるんですが、もう自分では手を付けられない状態になってしまったのと、デザインが崩れまくったブログを見ること自体がいやになってしまいました。

 新しくブログ立ち上げてそっちに移行、とかも考えたんですが、なんかこのところブログに疲れも感じていたのでしばらくお休みいただくほうがいいかなと。これでブログやめるかもしれないし、またどこかでやるかもしれないし、ひょっとしたら匿名で新たに立ち上げるかもしれない。それはまったくもって未定ですが、もしこのブログを引き継ぐのであれば何かしらの告知はすると思います。

 StartMacモニター期限が9月いっぱいでなかったらほんとはすぐにでもやめたいなと思っていて、今月はずっと「はやく9月おわらないかなー」という気持ちがあった。最後の最後でとりあえず書こうと思っていたテーマもほとんど出したので、自分の中では気持ち晴れやかですはい。

 あと、おそらくStartMacの修了式が10月以降にあるので、その時のエントリーはモニターとしてここにアップする予定。それ以外にもちょこちょこいじる可能性はありますが、エントリーを更新することはモニター修了式をのぞけばこれで終わりです。

 最初はmixiの延長線上で始めたブログだったけど、いろいろなコミュニケーションがそこから生まれて楽しかった。NIKE+たのしゅうございました。バソキヤオフたのしゅうございました。Wiiナイトたのしゅうございました。ブログ合宿たのしゅうございました。限界オフ楽しゅうございました。幸吉はカイ氏伝はもうすつかり疲れ切つてしまつて書けませんが、会ったことも無い人と趣味が重なって盛り上がったり、互いに意見を交換できたりというのはブログの醍醐味は存分に体験できました。あまりメディア化が進むより、もっとブログのコミュニケーション化が進むといいなと思いつつ、この辺でペンを置きたいと思います。みなさん、さよなら、さよなら。

 といいつつ誤解を受けそうな部分をちょこっとだけ追記。

 StartMacモニター期限が9月いっぱいでなかったらほんとはすぐにでもやめたいなと思っていて、今月はずっと「はやく9月おわらないかなー」という気持ちがあった。

 これはブログそのものがいやだったのではないです。ブログを書くたびに目にするぶっこわれたデザインと、それをなんともできない自分の力不足を思い知らされるのが辛かったということであります。別にMT4のせいにするわけではないけれど、MT3.3のままだったらやめてなかったかもなーとは思いました。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメント

こうやってまた1つ、常駐ブログが消えていくのですね…残念です。
お疲れ様でした。

おつかれさまでした。もしまた何かやる気になったら教えてくださいね。

そうですか
残念ですね・・・
カイさん面白いのに・・・
寂しいです(涙)

モニター期間中は暴言無礼を笑って
流して下さってありがとうございました。(笑)
最後のミーティングで会えるのを
楽しみにしています。
本当はSじゃないので 会ってすぐに
殴り掛かったりしませんよ。
期待しないで下さいね(笑)

最後かもしれないPodcastも拝聴しました。
いつもの店なのですね(^_^)
しかし残念です。またどこか違う場所で
何か発信することになりましたらぜひ
ご一報願います。iChatがオンラインに
なったらあえてテキストチャットで
お誘いをかけたいと思っております。
最後のミーテイング、みんな参加できたら
いいなぁ〜。

お疲れさまです。
好きなブログでした!

また作ったら教えてください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ