【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ウイルスチェック終了(P) | メイン(M) | Flickr »(N)

R-1のチケット取ったよ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2年連続でR-1準決勝のチケット確保してみました。

R-1ぐらんぷり2006
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/

漫才縛りのM-1より、バーリトゥードとでもいうべき何でもアリさ加減がR-1は心地よいので。ただ、つっこんでくれる人がいないという難しさからか、キャラ芸に走っちゃう人もいるんですけど、ツッコミなしでもお客さんの心の中に笑いのポイントを訴えかけられるようなピン芸人はほんとステキです。

で、R-1公式サイトに2回戦進出者(=準決勝出場者)が出てたのでちょいとまとめてみましたよ。

東京勢
名前所属(一番下は吉本率)
×永井佑一郎(吉本興業 東京)
椿鬼奴(吉本興業 東京)
×鮪男(アマチュア)
×冷蔵庫マン(ワハハ本舗)
×くじら(オフィスインディーズ)
バカリズム(マセキ芸能社)
星野卓也(マセキ芸能社)
長州小力(西口プロレス)
南野やじ(吉本興業 東京)
×COWCOW山田與志(吉本興業 東京)
×サイクロンZ(素敵なサムスィング)
くまだまさし(吉本興業 東京)
ライセンス藤原(吉本興業 東京)
×ウメ(フリー)
千原ジュニア(吉本興業 東京)
名刀長塚(大川豊興業)
シャカ大熊(ワタナベエンターテイメント)
あべこうじ(吉本興業 東京)
出雲阿国(吉本興業 東京)
×あれきさんだーおりょう(ワタナベエンターテイメント)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
×岸学(ケイダッシュステージ)
×アイパー滝沢(吉本興業 東京)
井上マー(吉本興業 東京)
×チャド(吉本興業 東京)
パッション屋良(マセキ芸能社)
×博多華丸(吉本興業 東京)
猫ひろし(ワハハ本舗)
金成/ハローバイバイ(吉本興業 東京)
スケバン恐子(フリー)
末高斗夢(ホリプロコム)
はなわ(ケイダッシュステージ)
認知率:21/33(63.6%)14/33(42.4%)
関西勢
名前所属
×結城アクションクラブ(アマチュア)
×ハッピーとしちゃん☆(吉本興業 大阪)
×山林久人(アマチュア)
×いがわゆり蚊(吉本興業 大阪)
×杉岡みどり(吉本興業 大阪)
×徳井義実(吉本興業 大阪)
×キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
×ガリガリガリクソン(アマチュア)
×O・D・A(アマチュア)
浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
×森プロジェクト(アマチュア)
×ランス39号(吉本興業 広島)
×しましまてるお(吉本興業 大阪)
×後藤レクイエム(アマチュア)
×三歩一(吉本興業 大阪)
×小籔千豊(吉本興業 大阪)
×D坊(アマチュア)
×須知軍曹(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
なだき武(吉本興業 大阪)
ヤナギブソン(吉本興業 大阪)
鈴木つかさ(吉本興業 大阪)
×森美剛(松竹芸能)
若井おさむ(吉本興業 大阪)
お?い!久馬(吉本興業 大阪)
ネゴシックス(吉本興業 大阪)
×愛植男(アマチュア)
×国崎恵美(吉本興業 大阪)
サバンナ高橋(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
×ポンバシ系 向(吉本興業 大阪)
×チャン・ドン・ゴン・ゲン(吉本興業 大阪)
ケンドーコバヤシ(吉本興業 大阪)
認知率:11/33(33.3%)24/33(72.7%)
東西合計認知率:48.5%
東西合計吉本芸人率:57.6%


昨年も東京と大阪で芸人の入れ替えがあったので、東京で勝ったから準決勝も必ず東京というわけではなさそうですが、ほぼこの通りで来るのかな。ちなみに○は知っている芸人、◎は見たい芸人という印なので、東京会場がこのまま来てくれると嬉しいです。顔と芸は知ってて名前知らないパターンもあるので、実際はもうちょい知ってるかもですが。

気になる芸人をテキトーに上げていくと、東京勢ではあばれヌンチャク解散後は「桜塚やっくん」としてピンで頑張るスケバン恐子。前の席だったらいじってもらえたのにチケット後ろのほうなので残念です。あばれヌンチャク時代もネタ、絵ともにやっくん担当だったので力はばっちり。会場いじりネタ以外も見てみたいですなぁ。

シャカは大熊のほうが好きなので◎。逆にハローバイバイは関が好きなので○にしましたよ。○の人は昔おもしろかったけど飽きた人が多い、南野やじとか猫ひろしとかね。全然関係ないけどハロバイの関は時々宮川さんに見えるよ。

大阪会場は見られないんですがコメントだけ。プラン9勢が今回も全員準決勝まで来ました。昨年はなだき武があまりにもルール違反なネタだったのですが、実力に期待して○。でもやっぱヤナギブソンのその場っぷりなネタが見たいなー。頑張って決勝進んで下さい。サバンナも高橋のキャラ好きなので見られないのが残念。

東西ともに吉本が多いですが、そもそもお笑い人口で占める率そのものが多いのでしかたなし。関西の強さは異常ですけどね。

2004年はパワードコムのブロードバンド配信を見まくり、2005年からは2年連続チケット取っちゃった私。お笑いちょっと飽きたとかいいつつまだまだ抜けられないみたいです。ちなみに決勝はテレビ放映ありますのでお楽しみに。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: R-1のチケット取ったよ:

» グラビアアイドル動画!バレンタイン必勝法2006喜屋武ちあき、加藤沙耶香、吉川麻衣子、ハリセンボンetc... from エンタメ系ブログはココでチェック!-エンターテイメントcasTYブログ-
これを見なきゃハッピーなバレンタインDayはやってこないわよ!さあみなさん!胸キュン必至のお宝動画集が完成しました!! あまりのかわいさに世の男性をノックアウトし、恋する女性の教科書となった?昨年の特集「バレンタイン必勝法2005」待望の第二弾!人気急上昇中の...... [詳しくはこちら]

コメント

×は見たくない芸人さん、それとも知らない芸人さんなのでしょうか。

個人的には、
キャプテン☆ボンバーがとても好きかなぁ。
単純で分かりやすい。
な○やま きんに○んなんだけれど、めちゃくちゃ面白かった印象が。。

×は知らないだけですよ、といっても会場行ったら知ってる人結構いました。

キャプテン☆ボンバーの説明は東京会場でしてもらえました。どんなキャラなのか楽しみにしておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ