【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« マイケル・ジャクソンよもやま話(P) | メイン(M) | HGラーメン »(N)

今クールドラマ評

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

今クールのドラマもあらかた見終わり、見続けるか切り捨てるかだいぶ整理できてきました。

今のところ気に入ってるドラマはこの3つ。

・弁護士のくず
http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/

・プリマダム
http://www.ntv.co.jp/prima/

・クロサギ
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/


弁護士のくずは、今回一番お気に入りかも。とことんぶっ壊れた豊川悦司の演技がいいし、伊藤英明も結構好きな俳優だし。プリマダムは黒木瞳が平凡な主婦からいつしかバレエの練習に、ってあたりの描き方が結構自然体でいい流れ。黒木瞳が変に背伸びしてなくて、ほんとにどこにでもいる主婦を頑張って描いている気がした。

クロサギは山下くんの演技力にかなり疑問を抱いてましたが、ストーリーが結構面白いのでまー演技力はいいかーという感じ。サギ師って疑われてんのにわざわざ警察の前に行くかフツーとかツッコミどころは満載だけど、だまし騙されの展開がよい。あと市川由衣がかわいい。

期待しててだめだったのはトップキャスターとアテンションプリーズ。トップキャスターは矢田亜希子の立ち位置がすごく無理矢理っぽくて、矢田亜希子なしで天海祐希メインでやってほしかった。アテンションプリーズは相武紗季見たさだったけど、それ以上にドラマが暑苦しくてもうギブアップ。

ブス恋も面白そうかなーと思ったけど、やっぱり感情移入できない。森三中の村上がどうこうという問題ではなくて、ブスに惚れていくための心理描写みたいのがなくて共感できないんだよねぇ。唯一気になるのは舞台になっているラーメン屋、あれ新人研修時代に通ってたラーメン屋でロケしてるなぁということくらいか。

7人の女弁護士はキャラが多い割に個性が薄くて逆効果。釈由美子の決めゼリフもあまりに裁判モノとしてリアリティがなさ過ぎて冷めます。あと、7人の女弁護士にお金使いすぎてゲストがしょぼい気がしました。

感情移入できなさでいうと医龍もそうで、あんなにいちいち体制につっかかってたらやってられんて。同じアウトロー系でも弁護士のくずは共感できるけど医龍はマンガチックすぎる。そして坂口憲二の演技力のなさが共感できなさ加減に更なる効果を与えてくれているわけですが。

てるてるあしたは福田麻由子見たさでしたが、本人が幽霊役という時点でもうショボーン。ギャルサーは設定のぶっとびさに期待してたけど、中身がフツーすぎてせっかくの設定が逆にドラマをしょぼくさせてる感じがします。藤木直人は結構スキなんだけどねぇ。演技力はないけどねぇ。

富豪刑事デラックスは可も無く不可もなく、さらさらっと見られる感じ。初回と第2回が前後半になっていてちょっと困りましたが、こないだは1話完結だったからそのスタイルで続けて欲しいな。おいしいプロポーズは始まったばかり(といっても数週経ってますが)なのでまだ見てないので評価保留、といった感じです。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ