【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« [ブ]那須でナス(P) | メイン(M) | [ブ]いしたにまさきのブロガークッキング »(N)

[ブ]宴のあと

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 いしたにさんプレゼンツの料理の準備が終わったところで17時30分頃からバーベキュー開始です。

ブログ合宿バーベキュー
ブログ合宿バーベキュー posted from フォト蔵


 10人ちょっとと3kgの肉に野菜やエビ、焼き鳥、いしたにさんの料理、別注したオードブルなどなど盛りだくさんの食事なのにきっちりたいらげたました。ごちそうさまです。

ブログ合宿バーベキュー
ブログ合宿バーベキュー posted from フォト蔵
ブログ合宿バーベキュー
ブログ合宿バーベキュー posted from フォト蔵

 10人ものブロガーが集まったにもかかわらず、会話の中心はのっけからなぜかダジャレ大会に。食材や話題に上った単語で思いついたダジャレを重ねていく。酒が進めば進むほどダジャレの質が下がっていくにもかかわらず笑い度がアップするというどうしようもない状態に陥りました。といってもダジャレ大会に夢中になってたのはごく一部というか、ムキになって争ってたのは私とみらのさんだけなわけですが。個人的には今回のダジャレ大会MVPには、「肉」をテーマにしたみらのさんに一票です。ここに書こうかと思ったけど空気違うとまったく面白くないと思うので割愛です。

 そして後半は舌好調聖幸さんの独演会モード。延々とLUNA SEAと黒夢のすばらしさについて講演始まったのですが、結局町田がすごいという以外は何も記憶に残っていないのがおそろしい。あまりの聖幸さんのテンションの高さに後半はもう聖幸さんが何言っても面白かった。いやあこんなパワーある人だとは思いもよらず。今合宿一番の収穫かもしれません。

 バーベキュー終了したところでプロジェクター使ってプレゼンタイム。といってもすべてはみらのさんのためにあるようなプレゼンタイムでしたが。

恋のプレゼンテーション
恋のプレゼンテーション posted from フォト蔵

準備してきたとはいえ合宿中に3つもプラグインを完成させ、成果という点では唯一達成したんじゃないでしょうか。さりげなくバーベキュー中にも開発続けてたし。しかし逆にいうと開発できる余裕があるくらい酔ってないのにあのダジャレモードだったのか。それはさておき、みらのさんプレゼンツのプラグインは3つとも入れてみたいものだったので、公開をwktkで待ってます。

 残りのメンバーも余力ある人は何かしらプレゼン。LUNA SEAを再度語った聖幸さんもすごかったですが、プレゼンパワーでは四家さんの豆腐へ対する熱い思いがすごかった。本貸してくださいぜひとも。

 プレゼン終了し、マリカをさらりと対戦。意外にとしのりくんが伏兵的にうまくてちょっとあせりましたが、スタッフゴースト倒しまくりの私にもはや敵なし状態であります。そろそろだれか止めて下さい。

 マリカを5、6コースほど対戦してから就寝。結局酒飲むと何もできないよね、という当たり前すぎる結果に納得しつつ、早朝起きてブログ更新しようと心に誓うのでありました。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: [ブ]宴のあと:

» これがマーケティングだぜロケンロー from [4k]shikeの日記
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー 作者: 伊藤信吾 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/08 メディア: 単行本 久しぶ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ