【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Movable Typeでキーボードショートカットを導入(P) | メイン(M) | 「くだらないものでGoogle1位になったコンテスト」参戦 »(N)

銅像になったマイケル

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

私信。

いしたにさんへ。マイケルの銅像が出てくる例の映像はこのDVDです。

History on Film 2
History on Film 2

 マイケルの自分大好きパワーが至高にまで高められた1作。軍隊を率いるマイケルと自由の女神並みの巨像マイケル、そしてマイケル登場で涙ぐむ子供たち。「軍国主義だ」など批判も浴びましたが、映像のスケールのでかさはホンモノです。

 ベスト盤+オリジナル盤の2枚組だった「HIStory」のうち、ベスト盤の映像を収めた「Film 1」も出ているのですが、このFilm 2にもベスト盤的要素が盛り込まれています。マイケルがまだ肌の黒い頃初めてムーンウォークを披露したモータウン25周年のイベントや、MTVイベントで見せたMJメドレーというステージパフォーマンスのほか、斜め立ちで有名な「Smooth Criminal」、定番の「Beat It」「Thriller」も収録されてます。超有名人がゲスト出演しまくりで有名な「Liberian Girl」もあるでよ。

 後半はHIStoryオリジナル盤からのPVがいっぱいなんですが、このくらいになってくるとマイケルファンじゃないととてもついて行けないような内容なので余りオススメできず……。あえて見どころとするならマイケルとジャネットが兄弟で登場する「Scream」くらいでしょうか。肌の色の違いを隠すためか白黒で描かれた、宇宙を舞台にした壮大なPVです。お金も確かとんでもない金額がかかっていた記憶が。

 ということで、後半に難はあるものの、前半に関してはパフォーマンスを中心にしたオススメの映像集でございます。


ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー Film 1(DVD)

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1(2枚組CD)





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ