【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 男前豆腐のキャラクターにベストなキャラ(P) | メイン(M) | ジャニーズのオリコン躍進に隠れるタッキー&翼 »(N)

ウィルコムはそろそろネット25を認知してほしい

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 携帯電話向けフルブラウザで有名なjigブラウザが、とうとうW-ZERO3にも対応です。

jigletが利用可能なW-ZERO3向け「jigブラウザ」提供開始
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30968.html

 お試しは無料だということでどんなもんじゃいと思ってインストールしてみたけど、とりあえず自分には無用の長物だということが瞬時に判明。

 それはなぜかというと、ウィルコムのオフィシャルISP「CLUB AIR-EDGE」回線でないとダウンロードはもちろん設定や起動もできないからです。一通り設定終わってから回線だけ切り替えて使ってみたけど、やっぱりCLUB AIR-EGDEからでないと起動できなかった。

 もちろんウィルコム定額プランやつなぎ放題のユーザーであればCLUB AIR-EDGEが無料で使えるので問題ないですが、私が使ってるのはネット25。25時間まで定額、以降は従量制という準定額ですが、ネット25では公式アクセスポイントが別途有料になってしまいます。公式ISPのPRINは1分5.25円で、上限は1,575円/月と結構高い。なので私は月額315円のIIJmioを使ってます。

 ネット25を何故選ぶかというと、PCにもつないで使う場合は非常にコストパフォーマンスがいいから。つなぎ放題の場合、32kbpsの1xは安いですが遅いし、128kbpsの4xは早いけど高い。ネット25なら4xのスピードを1x並みの低料金で使えるので非常に重宝するのです。25時間というと1月の営業日20日で換算すれば毎日1時間使ってもおつりがくるくらいですから、外出先でしか使わない私には制限も問題なし。

 しかしこういう公式サイトが必須のサービスを使う時にネット25は非常に不便なのです。jig.jpが悪いとは思いません。UAなんてブラウザでいくらでも変えられるので、IPアドレスできちんとキャリアを確認するというのは大事だと思います。

 でもちゃんとウィルコムのサービスを使っているのに、こういう時だけ除外視されてしまうのが辛い。ちゃんとPRINを使えばいいだけの話かもしれませんが、PHS接続だけに月額1,575円というのは周囲のサービス見ても高すぎです。1,575円もあったらダイヤルアップとADSLをコミコミで契約できるくらいの値段ですから。

 なのでお願いですウィルコムさま。そろそろネット25でのCLUB AIR-EDGE利用も無料にしてもらえませんか。全部がタダとは言いません。ダイヤルアップでつないだ時は旧設備だから課金してもいいと思いますが、パケット接続であればつなぎ放題やウィルコム定額プランともそれほど変わらないと思います。ネット25で使っているようなマニアックなユーザーは少ないのかもしれませんが、せっかく使いたいサービスを使うために別途多額な料金が発生するのは辛いです……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ