【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« バソキヤオフの締めは(P) | メイン(M) | バソキヤオフまとめ »(N)

発売日迫る「ウイニングイレブンDS」

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ウイニングイレブンDSという記事より。

これって、監督になるのではなくて、自分でプレイできるのですかね?

だとしたら、ちょっと欲しいなぁ。チープな感じが良いですね。あまりグラフィカルになっていると、自分でプレイできるのか、ちょっと躊躇してしまいます。

誰か対戦してくれるかなぁ。

ふふふ、俺はマリオカートだけでなく、ウイニングイレブンにおいても頂点に立つ男だ!!

ウイイレと出会ったのは思えば大学生の頃。最初はサッカーゲームなんてぜんぜん好きではなかったのに、バイトの仲間が全員ウイイレ好きということもあっていつしかプレイすることに。あまりの操作の難しさに最初はコテンパンにされまくりましたが、悔しくて悔しくて練習しまくり、最後にはバイト仲間でもトップクラスに追いついたと自負しておりますよ。

ウイイレのいいところは短時間でさくっと終わるところ。時間設定こそサッカーと同じですが、ゲームの中の時間はあっという間に過ぎていくので10数分で1試合が完結。得点次第で長引きがちな野球に比べるとサクサクプレイできます。

点数も1点の影響が大きいから、ほんのちょっとした油断が命取り。緊迫した戦いが繰り広げられるのも醍醐味です。かといって現実の日本サッカーみたいに点が入らなくてつまらないということもない。ゲームならではの点の取りっぷりも快感です。

ウイイレの場合、バージョン変わるごとにプレイ感も変わることに加え、今回はDS移植なのでかなり操作体系にメスが入りそうな予感。気づけば発売日も今週木曜に迫っていたこともあり、少しずつ情報収集進めたいと思います。

ワールドサッカーウイニングイレブンDS
ワールドサッカーウイニングイレブンDS

しかし安いなウイイレ。税込み4,179円という価格はDSソフトの中でもかなり低価格帯に入るのでは。値段に関係なく買う予定だったけど、これはうれしい誤算ですよ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ