【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ブログの連絡先作った(P) | メイン(M) | 70000 »(N)

DSがギターになる時代

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

DSをギターにできる新ソフトが登場。もはやDSもなんでもアリ状態になってきました。ここまで普及するとインフラ化するんですかね。

弾いて歌えるDSギター
弾いて歌えるDSギター"M-06"

楽器にあこがれはあるもののまったく経験のない自分にとってはちょっと魅力的な商品。公式ページの動画見るとすごく楽しげかつ簡単そうに演奏しているので、これなら経験の無い自分にもできるのかなーと期待しちゃってます。ペン操作もただなぞるだけみたいだし、あとは十字ボタンだけでいいならバンブラで★4つ獲得した実績があるし。

弾いて歌えるDSギター"M-06" -みんなにみんなの歌がある-
http://www.dsguitar.jp/

なにより心強いのが、あの「えいご漬け」で知られるプラトの製品だってこと。未だにちょびちょびと堪能しているえいご漬けでその実力を知っているだけに、ゲームの作りには安心できそう。値段もAmazonだと3,230円と結構安めなので挑戦してみようかなー。みんなで集まってライブとかできたら楽しいよねえ。どうせだったらドラムとかベースも内蔵していて使い分けられればもっと楽しかったのに。

ちなみに一般発売は2月1日ですが、なぜかAmazonだと1カ月以上早い12月21日に先行販売みたい。クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんねえ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: DSがギターになる時代:

» DSギター from 飛耳長目(ひじちょうもく)
カイ氏伝:DSがギターになる時代DSをギターにできる新ソフトが登場。もはやDSもなんでもアリ状態になってきました。ここまで普及するとインフラ化するんですか... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ