AX

« 3D USB(P) | メイン(M) | スマブラやろうぜ »(N)

NAVITIMEのルート検索を動画デモ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 SO905iを購入して以来、積極的に楽しんでいる機能の1つがGPS。現在位置を確認しながら道案内してくれるのが道に弱い私には最高のアプリケーションなのであります。

 ウィルコムでもNAVITIMEは有料サービスを使っていてかなり満足していたんですが、いかんせんウィルコムにはGPSがないから現在位置をリアルタイムで通知するような機能はありませんでした。しかしGPS搭載のドコモならそれができるということでさっそく加入。905iシリーズは標準でゼンリンのナビアプリが搭載されているんですが、これがもう遅すぎて話にならないのでさくっとNAVITIME契約しました。

 NAVITMEのすばらしいところの1つは、PCの検索と完全連動しているところ。PCからルート検索しておくと、あとで携帯から見るときにそのルートを選択するだけでいいから、いざ道案内してほしいときの時間を短縮できます。

 ということでその様子を動画で撮影してみました。これは新宿からオペラシティへのルートをPCで事前に検索しておき、それを携帯から選んだという流れです。

 ちょっと文字がぼやけちゃってるけど感じはつかめるかな? 割とさくさく動作するので、駅について電車を降り、改札を出る前には十分起動できてるんじゃないかと思います。ナビサービスって実際体感してみないとなかなかその便利さがわからないので、この動画でそれが少しでも伝わるといいな。そのうち実際にナビしている移動中の動画とかも撮影してみたいと思いますはい。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NAVITIMEのルート検索を動画デモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/689

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2008年1月21日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3D USB」です。

次のブログ記事は「スマブラやろうぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense