【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 靖国桜(P) | メイン(M) | FF12中盤感想ストーリー編 »(N)

KAT-TUNデビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

予想通りと予想以上の中間ぐらいの微妙な感じのヘタさ加減だった。まあ歌のうまさで売るタイプのユニットじゃないからこんなもんですかね。


Real Face (通常盤)
Real Face (通常盤)
posted with amazlet on 06.03.23
KAT-TUN スガシカオ CHOKKAKU 久保田洋司 長岡成貢 原一博
J-One Records (2006/03/22)


歌自体も90年代アニソンというか、ティガティガ叫んでいたデビュー当時のV6ぽいというか、これだけ力を入れてデビューさせるユニットにしては正直歌がショボいよなぁ。歌詞とか全然歌にあってない字余り字足らずが耳につくし、メロディ自体単調だし。硝子の少年くらいとまでぜいたくいいませんが、青春アミーゴくらいの曲は欲しかった。
スガシカオと松本孝弘という強力コンビなのにこんな歌なのは歌い手の実力不足なのか歌そのものがよくないのか。


それにしてもKinKi Kidsはさておき、ジャニーズはなぜこうまで歌の実力が伴わなんだろうか。アメリカではバックストリート・ボーイズやイン・シンク、イギリスではテイク・ザット(古い?)やウェストライフ、韓国でも神話なんかはアイドル性だけじゃなく歌もうまいのに、ボーイズグループ好きとしては残念な限りです。


日本でもDa Pumpやw-indsあたりはいい歌歌うんですが、「ジャニーズとかぶるユニットは一緒に音楽番組出させない」という業界の噂もあり、KAT-TUNのデビューでさらにw-inds.はその影響受けちゃうんじゃないかと勝手に心配。一時期の声変わりですごく変な声だった慶太もだいぶ落ち着いた声になってきたので今後がんばってほしいですが。あと個人的にはソロですが元Folderの三浦大知にもがんばっていただきたい。


と、歌声に難はあるもののKAT-TUN人気はものすごいですね。今回はシングル・アルバム、DVDの3つでデビュー初登場1位の3冠を狙うらしいですが、この勢いなら達成確実じゃないだろうか。同様にアルバムデビュー初登場1位を狙って見事に失敗し、歌方面の活動は少々残念な方向に入っているタッキー&翼という前例があるだけに、今回のKAT-TUNにはかなり注目です。ネットがあればテレビなんていらないよなんてギークな方々も、KAT-TUNの赤西・亀梨2トップくらいは顔を覚えておいて損はないと思いますよ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ