【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ニューマリオが相当おもしろい(P) | メイン(M) | MOTHER3クリア後の感想 »(N)

ヘルシアウォーターを、飲んでみたー(ウルルン)

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

うまいのまずいのと巷で話題のヘルシアウォーター、ついに入手ですよ兄さん!

花王 ヘルシア ヘルシアウォーター
http://www.kao.co.jp/healthya/water/index.html


解説しておくと、ヘルシアとは花王が発売する飲料シリーズブランド。カテキン540mgを含んだ緑茶がダイエットに効く! という評判で飛ぶように売れた伝説のドリンクです。ちなみに同じくらいの量のカテキンを緑茶で摂取しても効果は同じらしいですが、540mgものカテキンを含んだお茶は苦くてとても飲めたもんじゃない、ということらしい。といってカテキン緑茶自体もそうとう苦いんだけどね。

 カテキン緑茶発売当初は毎日のように摂取していた私。これ確かに効果あります。カテキン緑茶飲みだしてから数カ月、たいした運動もしていないというのに1kg以上体重が落ちた実績あり。ただしFAQに

「Q」
飲むのをやめるとどうなるの?

「A」
継続飲用し、体脂肪に効果を実感した場合でも、飲用を中止すると、元に戻る場合があります。毎日続けて飲んでいただくこととあわせて、食生活をはじめとした生活全般を見直すことが大切です。

花王 ヘルシア ヘルシア緑茶 Q&A
http://www.kao.co.jp/healthya/ryokutya/q_a/q02.html#003


とある通り、飲むのやめたら体重があっという間に元に戻りました。1本の値段がお高めのこともあり、体もダイエットできるけどお財布もスリムになっちゃうよね、ということで泣く泣くあきらめた経緯があります。

そんなヘルシアが烏龍茶を経てとうとうスポーツドリンク界に参戦。しかもうまいまずいがかなりわかれる味らしい。意見わかれる系のシロモノは大好きなだけにコンビニで見つけて即効購入いたしました。

060528_1323~001


で、一口飲んですべてを理解。おれいまヘルシアウォーターがわかった。

これね、今までにヘルシア慣れしているかどうかですべてが決まるんだな。ヘルシア緑茶も最初はすごい苦くて「これ毎日飲むのか!」と辟易してたんだけど、いつの間にか苦味がうまさに変わってきて、「むしろお茶っぽくておいしい!」と味覚が変化して飲み続けられるようになってました。そういうヘルシアヘビーユーザーからすると、今回のヘルシアウォーターは苦味がほとんどなくて、まさに「ごくごく飲める」状態。

だけどヘルシアをそこまで飲んでない人には、最後の苦味は衝撃だよなあとも同時に思うわけで。スポーツドリンクに苦味っていう概念が今までにないものなので、むしろ苦いという味をそもそも持っているヘルシア緑茶のほうが自然かもしれんね。

まあ、ヘルシアウォーターのほうがヘルシア緑茶より飲みやすいことは事実だし、お値段は189円とちょい高めながらヘルシア緑茶が350mlなのに対してこっちは500mlなのでオトク度もあり。つか、150mlも多かったらそりゃ苦くなくて当たり前なんじゃ……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ