【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« コピーはできてもペーストできなくなる事象(P) | メイン(M) | Yahoo!ポッドキャスト開始で思うPodcastのあり方 »(N)

引用に色付け設定完了

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

前からやりたかった blockquote引用での色付けだけど、Googleさまがこんなサイトに出会わせてくれました。

スキン編集...引用枠 <blockquote> の作り方
ブログを始めて半年、少しずつスキンの編集に手を出しています。 最近、複数の方に、「引用枠の作り方」を質問されましたので、 できるだけわかりやすく説明してみようと思います☆

さて、この枠ですが、「引用」を表す「blockquote」の定義をCSSに加えるだけなのです。


紐育日記
http://snowny.exblog.jp/


これは大変ありがたいと即効設定に追加。背景色だけ自分のブログに合うようにいれかえてスタイルシートに貼り付けたら簡単に設定できました。貼り付けたCSSはStylecatcher使っているので「theme-blue_crush.css」ですよ、と備忘録代わりにメモ。

これでブログに設定したい機能は一通り終わってしまった予感。あとは中身の充実ですかね。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ