【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« プライバシーフィルターというSNSの可能性(P) | メイン(M) | サイドフィードの「あとで読む」キャンペーン »(N)

Coco d'Orの2ndアルバムは7月に

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

あのジャズシンガーCoco d'Orが2ndアルバムをリリースですよ!

HMV Japan - Coco d'Orの2ndアルバム!DVD付き!
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=605110026


Coco d'Orって誰それという人も多いかと思われますが、要はhiroこと元SPEEDの島袋寛子が別名義で行なっている活動。定番のジャズソングをhiroがカバーするという内容で、前述HMVのサイトによれば日本レコード大賞で企画賞とJAZZ部門を受賞したとか。まあJAZZ部門の受賞に関しては知名度があるのでちょっと正当な評価ではないと思いますが。

Coco d'Or Official Web Site
http://avexnet.or.jp/coco/


前作「Coco D'or」も発売買いしましたが、この時はまだ声が少し若いかなーという印象で、大人っぽいジャズの曲に負けている感もありました。名曲揃いなのでそれをhiroがカバーしている、というだけでも十分聴き応えはあるんですけどね。

CoCo d’Or (CCCD)
CoCo d’Or (CCCD)
posted with amazlet on 06.06.02
Coco d’Or Bobby Troup Akio Suzuki Al Jolson B.G.De Sylva John Gillespie Frank Paparelli Arif Mardin Chaka Khan Yukihiro Fukutomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/08/04)
売り上げランキング: 20,606


しかし最新のベスト盤のみに収録された曲なんかを聴いていると、ちょっと大人な感じの曲もさらりと歌いこなせるようになっている感じなので俄然期待。今年は主演映画もあるしいろいろ楽しそうな気がしますよ。

寛 シングル・コレクション
hiro 伊秩弘将 水島康貴 HIMK 葉山拓亮
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/01)


Amazonで調べたら画像ないけどもう登録されてた。今度はイラストじゃなくて本人の画像がいいなあ、ジャケット。

タイトル未定(DVD付)
タイトル未定(DVD付)
posted with amazlet on 06.06.02
Coco d’Or
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/07/26)





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ