【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« あの木下あゆ美の秘蔵画像!?(P) | メイン(M) | バルキリープロファイルが面白そう »(N)

運命の適職!?

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

イーバンクの「運命のブログ」ギフトキャンペーンにのかってみます。


1分でわかる!運命のお仕事診断

「運命のブログ」ギフトキャンペーン
http://blog.ecareer.ne.jp/animal/


イーバンクの「運命お仕事診断」の感想を書いてトラックバックするだけでAmazonギフト券500円プレゼントですってよ! こりゃやらなきゃそんですがな。

診断は生年月日だけでOK。だけどその後にメールアドレスでユーザー登録しなきゃいけないのがちょっと難儀ですな。しかも職種まで事細かに選ぶのはちと壁かしらん。

で、自分の適性ですが、

あなたは、ぐんぐん組のコアラです。

【基本的な性格】
あなたは、社会的に成功する力を秘めています。専門技術に関心がありますが、協調性を持って行動できるタイプで、環境の変化に応じてすばやく自分を調整することが出来ます。一方で、人の意見を取りまとめながらもオリジナルを作り上げて行く能力にも長けているので、コラボレーションの中心にもなれます。その場合は自分の理想を実現する独特な組織を作りあげるでしょう。自分の目が届く範囲に部下を置きながら長所を伸ばし、その夢の実現をも支援してあげるリーダーになります。また、伝統的なものと近代的なものの調和が好きで、個人的な趣味は伝統的、仕事は現代的という二面性を持っています。
【仕事における適性】
要領がよく、場の空気を読むのも上手いコアラ。自分をネタにしてでも笑いをとるので、他人から好かれることが多いのが特徴です。正確に物事を把握し、意見をまとめることも得意で、理想を実現させるためには広く人材を募る上、リスクへの備えも怠らないので、組織のリーダー役はまさしく天職といえます。「お金は合理的に使う」「視覚的な興味が強い」「図形的に考える」などの特性を活かした職業に就けば、成功を収めることができるでしょう。


ということで適職は

1位:経営・経営企画関連職

物事は常に最悪のケースを考え、表からも裏からも検討する慎重派。先天的に高い計数的能力を持っているので、企業経営に関わる分野で大成するでしょう。自分をネタに笑いを取り、信頼を得るなどはお手の物。部下を育てる能力に長けているだけでなく、周囲の意見をまとめ作り上げていく独特の才能があるので、プロジェクトマネジャーは天職といえます。生まれもっての要領の良さとコラボレーション好きの面を活かせばM&Aなどの大きな仕事に携わることも可能です。
適職:プロジェクトマネージャー(経営企画)/M&A


2位:映像・イベント関連職

最悪のケースを考え、何をするにも事前準備を怠らないため、ディレクター職やコーディネーターなどへの適性は非常に高いといえます。視覚的なものへの関心が高くコラボレーションも好き、かつ協調性も高いので、大勢の人が関わる映像やイベント関連業界で成功しやすいでしょう。相手を刺激しないような気配りができるのも、この場合は吉。
適職:プロデューサー・ディレクター(放送・イベント)/コーディネータ・手配業務


3位:オープン・WEB系

専門技術に関心があり、図形的な考えの組み立てができるので、IT技術者やSE向き。顧客先の意見をまとめ、解決策を導き出すのが得意分野になるでしょう。面倒見がよく、最悪のケースが起きないように事前準備・情報共有をしっかりとするため、プロジェクトを成功に導くプロジェクトマネジャーへの適性は他の動物と比べても群を抜いているといえます。
適職:プロジェクトマネジャー(オープン・Web系)/業務アプリケーションSE


ということのようです。

どうですかねえ、あんまりリーダーとか好きじゃないけどな。常に最悪の事態を想定する慎重派ってのは当たっている気もしますが。つか基本的に褒め言葉ばかりなのは、それで気をよくして「よし俺転職しる!」という効果を狙っているんでしょうか。

そして最後に

上記では、あなたの本質の動物をもとにお仕事の適性を見てきましたが、実は意思決定のタイミングでは他の要素が顔を出します。あなたの意思決定の動物キャラは虎です。

あなたは悠然とかまえていても、意外に向こう見ずな判断をする傾向が見られます。怖いもの知らずなので、何においても、ついがむしゃらに突っ込んでゆく選択をしがちです。
そんなあなたにおすすめなのはイーキャリアの兄弟サイトのイーキャリアFA。イーキャリアFAには800名以上の転職アドバイザーが登録していますから、先走りそうなあなたの相談に親身に対応してくれる転職アドバイザーが探せます。

→イーキャリアFAおすすめの転職アドバイザーを見る


と誘導するあたり確実に転職する気を誘ってますよ! あぶないあぶない。

ということで私、外はコアラ、中は虎ということでひとつよろしくお願いします。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ