【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« RSS 2.0 / Atom フィードに改行を反映(P) | メイン(M) | Wiiリモコン »(N)

ジレットの5枚刃カミソリ(電動タイプ)読者レビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

29man(ニクマン)にて、カミソリの応募企画が実施されていたのですかさず申し込んでみました。

P1240164
シェービングクリームとなぜかポストイットがセットに
今手元に本体+シェービングジェルが15セットあるので、男性ブロガーで使用感想を書いてくれる方という条件で抽選でプレゼントしたいと思います。※募集は現在終了しています

29man(ニクマン): ジレットの5枚刃カミソリ(電動タイプ)読者プレゼント企画
http://www.29man.net/blog/2006/10/post_1fe1.html

普段の髭剃りは電気カミソリを使っているんですが、毎日こまめにやるならいいけど、土日とかに手を抜いて伸びてしまうととたんに電気カミソリでは切れなくなってくる。ヒゲ質にもよるんでしょうが、自分はわさわさ生えてくるというよりも、ひょろっと長い毛がちょこまかと生えてくるので、そういう長い毛には電気カミソリは不得手みたいです。

なので長くなったヒゲは普通のカミソリでやってたんですが、時々しか使わないと肌が弱くなっていてすぐにカミソリ負けして出血してしまう結果に。新品の刃を使ってていねいに剃っていても血が出てしまうので、これはもう宿命かなと思ってました。

で、今回の企画でゲットした「ジレット フュージョン5+1パワー(電動タイプ)」。特徴はというと「世界初の5枚刃」というところと、電動で動くってことですかね。しかし電動のこういうカミソリってはじめて見たよ。

ジレットフュージョンパワー ホルダー
ジレットフュージョンパワー ホルダー


ちなみに今まで使ってたのはコレ。ケースとか捨ててしまったので型番まではわからないけど、シックの「クアトロ」ブランドです。ジレットとの違いは、こっちは4枚刃で1枚足りないのと、電動ではないってことかな。

クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411
クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411

正直、カミソリなんてどれでもおんなじかなーと思ってたんですが、今回のジレットは如実に違いがありました。もらったから言うわけじゃなくて、むしろ「見せてもらおうか、5枚刃+電動の実力とやらを!」くらいの視点でいたんですが、明らかに違う剃り心地でした。

それが5枚刃のせいなのか電動のせいなのかはわからないけど、肌にぴたっと吸い付く感じで、今までのカミソリのような威圧感が感じられない。いじわるく今までのカミソリで剃った後にジレットを試すというブラウンモーニングリポートみたいなこともやってみたんですが、実際よくそれました。

しかも何より髭剃り負けしてないのがすごい。完全に負けてないかというと多少はヒリヒリもしたけれど、いつもだったら確実に血がでていたところがこのカミソリだと防げました。ほんとになんでこんなに肌に優しいのか仕組みを知りたい。5枚刃が効いてるんだったら3枚から4枚に替えたときも効果ありそうだけど、そんな違いは感じなかったなあ。やはり電動のせいなのだろうか。

ちなみに電動といっても単4電池をお尻に装着するだけなのでとっても簡単。充電式と違って端子もないからざぶざぶと水洗いできます。電動なのに非電動と同じ感覚でお手入れできるのも高ポイント。

というわけで褒めちぎりエントリになってしまいましたが、これほんとにいい製品だと思います。特にカミソリ負けしやすい肌の人は試してみる価値あるかも。まったくとは言い切れないけど、かなりお肌に優しい製品であることは実感できるんじゃないかと思います。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ