【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« V4達成(P) | メイン(M) | Wiiリモコン問題を簡潔に例えてみる »(N)

Wiiのいいとこ、またひとつみっけ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

と、電影少女あいならきっと口にしていたかもしれませんよ。

というわけで先日書いたエントリーをリンクしていただいた先で、またしても心温まるお話を発見。

 これまでゲームを全くやらなかった我が家では、プライムタイムにテレビも観ずに親父が一心不乱にテニスをしているというのが現状なんですが・・・Wiiを買った皆の家庭はどうなのよという話ですね。なんだか、ゲーム好きな亭主がゲームに興味のなかった奥さんをWiiに巻き込んでイチャイチャしているケースを散々見させられて。えぇ!どうせ、こちとら独り身ですよ!!と叫びたくなります。

Cサイド
http://www.yamanashirei.com/diary.htm

なるほど、言われてみれば独身男性にはイチャイチャ見せつけられてるという幸せを感じるのかもしれませんね。個人的にはどちらかというとWiiの体験前後でツンがデレになったような印象ですが。

しかしですね、このCサイドさんをさらに過去ログまで読み進めていくとですよ……。

そうそう。我が家のWiiは、(今までゲームをやらなかった)父親が一人で黙々と『Wii Sports』を遊ぶようになって―――おかげで対戦してもちっとも勝てないそうで、母親も一人で練習をしたいと言ってきました。

Cサイド12月前半2006年
http://www.yamanashirei.com/diary12_2006.htm


ちょ、十分イチャイチャしてますからそれも!

という冗談はさておき、いままでゲームに見向きもしなかった両親が、それぞれ1人でも電源を入れるまでになるって本当にすごいことですね。PS3もXbox 360も、ネットワーク対応や美しいゲームで新しいゲームの領域を切り開いたかもしれないけれど、家庭の中でゲームを触らなかった人まで虜にするということはなさそう。任天堂ひとりがちということではなく、Wiiでちょっとでもゲームに慣れてきたら、ひょっとしたらコントローラ型のゲームにも手を出すかもしれません。ゲームをプレイする人口そのものを広げるという任天堂の戦略が当たりすぎていて怖いですね。

無関心層をターゲットにしたエントリーを書いたことで、「うちもこうだよ」という事例が集まってくるのが何より楽しい。これぞ2.0でCGMな感じですよね。ゲーマーはどうしてもゲーマー視点でしか見られないので、ゲームなんて興味ないよという人たちのお話を聞けるととても面白い。逆にWiiでもぜんぜんハマれなかったという話も含めていろいろ聞いてみたいな。

さて、先方のホームページはコメント欄が見つからなかったのでこちらで書いておくと、デスマウンテン近くの影は、本当にデスマウンテンのふもとまで来ているとしたら実は4匹いませんか?

あと、必ずしも影は「3匹同時」じゃなくても大丈夫です。最後の1匹にしなければいいので、3匹であれば1匹倒しておいて、残り2匹を同時に倒せばOK。今回のゼルダはなかなかに難易度高いですが、がんばってみてください。って、ここに書いて気づかれるかな(汗

あと最後に私のWiiナンバーをさらしておきます。Wiiナンバーの場合、相手のナンバーがわかっただけではだめで、お互いが登録しなければ意味をなさないので、割と気軽に公開できるのが便利ですね。Wiiを題材にネットでつながる縁もありそうなので、よかったらみなさまもぜひWiiナンバーを教えてくださいませ。

カイ氏伝 Wiiナンバー
1172 0620 6112 1193





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はわわ、はわわ・・・
前々から日参しているブログさんだったので、「何かどっかで読んだことある文章だなー」と思っていたら自分のサイトのことでビックリしました。畏れ多くて恐縮しています。

前置きが長くてゴメンなさい。
くだんの『Cサイド』のやまなしです。

仰られる通り、自分では気付かないものですが十分イチャイチャしていますね、我が家(汗)・・・こないだは、わざわざ兄貴夫婦がWiiをやりに遊びに来てたみたいですし。


>実は4匹いませんか?
こちらもありがとうございます!
「んなワケないでしょー」と先ほどチェックしたら、確かに結界(?)の向こう側に影が1匹いました。どうりで2匹倒しても立ち上がらないと思った・・・まぁ、分かったところで倒せなかったんですけどね(笑)。とにかく、もうちょっと頑張ってみようと思います。


そうそう。こちら様に影響されて、ウチでもWiiナンバーを公開することにしました。ここにも記しておくので、気が向いたら(畏れ多いのですが)登録しなすって下さい。
3404 0432 8507 7833

ではでは、今後とも更なるご活躍を期待しています。

読んでもらえてよかったです。ゼルダがんばってくださいね。うちも自分のペースでぼちぼち進めています。

Wiiナンバーも登録しましたのでよろしくー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ