【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« NIKE+でつながる仲間たち(P) | メイン(M) | 最高記録 »(N)

はてブでつながるNIKE+ CHALLENGERS

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

せっかくのチームイベントなので、みんなのNIKE+動向がわかるはてなブックマークを専用に作成。

はてなブックマーク - nikeplusのブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/nikeplus/

最初は自分が所属するドリカム++のぶんだけ登録してたんですが、NIKE+の公式ブログ見てたら、他のチームの人のエントリーも面白くてためになることに気づきました。

「NIKE+iPodは、走行距離を音声でナビゲーションしてくれるんですよ!」と説明すると、よくある反応は「その距離ってどうやって測っているんですか? 正確なんですか?」です。これ、ユーザーならずとも気になるところですよね。

(中略)

この辺は、添付のマニュアルに詳しく書かれているのですが、NIKE+CHALLENGESに参加中のにっくさん(大人ダンサーズチーム)が、この誤差を調整したリポートをブログで書いてくれています。こちらはとても参考になりますよ。すごいです!

NIKE+iPod センサーの誤差を修正する方法
http://nikeplus.nike.jp/archives/2006/12/18-071242.php

同じイベントなだけに、自分のチーム以外も結構参考になるし、読んでいて面白いのでまとめて登録してみました。そのほうが励みにもなるしね。はてなブックマークのタグ機能活用して、NIKE+のタグ以外にもチームごとタグをつけて分類。さらにエントリーの日付でもタグすることで、みんながどの日にどんなことしてたのかわかるようにしてみました。厳密には日にちではキレイに分類できないですけどね、まあものは試しってことで。

honolulu a go go !はざっくり見たところ関連エントリーが見あたらず、Team もあれは全員がSeesaaでメンテナンス中のために未登録。いまのところは大人ダンサーズドリカム++だけですが、順次追加していきますよー。人力だけど。

ドリカム++メンバーの声
(タイトルクリックではてブ表示)
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ