【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 今さらWii Sportsプレイレポート(P) | メイン(M) | 「WiFi Audio WA1 by VAIO」モニタープログラム参加します »(N)

気になるゲームあれこれ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Wiiゼルダを無事にクリアしてしまったため、次のゲームを模索中な私。もちろんまだまだゼルダもやる部分は残っているのですが、ミニゲームやハートのかけら収集などサブ要素ばかり。Wii Sportsも5分10分楽しむのにちょうどいいソフトなので、メインで楽しめるゲームが欲しいなあと。

 で、ハードに拘らず気になっているソフトを挙げてみる。

ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶

 これはもう「アナザーコード」のCINGが手がけているという時点でもうガチ。確実に買う。アナザーコードはあまり話題にはならなかったですが、ニンテンドーDSというハードをフルに活用した謎解きがもう最高でした。「タッチスクリーン」「二画面」といういかにもな特徴だけではなく、子供にDS与えたかのような突拍子もない発想がもうお見事というしかない。ボリュームが少ないのが難点でしたが、DSもこなれてきただけにボリュームももう少しあるんじゃないかと期待。

エキサイト トラック
エキサイト トラック

 Wiiリモコンを傾けて操作するレーシングゲーム。直感的な操作がウリのWiiリモコンですが、ドラゴンボールの「かめはめ波!」とかやってみたい気もしつつ、その操作を体験したらもう飽きちゃいそうな気がするんですよね。操作ばかりに特徴がありすぎるというか。

 その点でエキサイトトラックは、操作だけでなくゲームとしても面白そうな雰囲気が漂っている印象。あくまで個人的な直感ですけど、これまたほとんどの人は知らないであろうディスクシステムの名作レースゲーム「3Dホットラリー」っぽい匂いがするんですな。レースゲームは基本的に苦手な私も3Dホットラリーは走るだけで楽しくてハマったので、そういう「走るだけで楽しい」ゲームになってるといいな。

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】

 Xbox 360用ソフト。バイオハザードと戦国無双を足してオバカ要素を盛り込んだ感じらしいです。完全にスルーしてたんですが、これが面白いらしいと知人に教えてもらったのでちょいと気になってるところ。でも360はブルードラゴンもあるんですよね、どうすべえか。

 FE教信者としてはやはり手を出さねば。といいつつSFC「聖戦の系譜」「トラキア」と、GC「蒼炎の軌跡」は手を出してないんですけどね・・・…。今作はGCの続きらしいですが、まあ途中からやってもそれなりにシナリオはついて行けるだろうという勝手な安心感で購入予定。聖戦の系譜もバーチャルコンソールでやってみようかなー。

 Wiiならではの操作感とゲーム性が一体になっている一番の期待作。さらに木下あゆ美が主人公の声演じるという時点でもう買い確定。2007年春ということで発売日の発表に期待大ですよ。

POWER SMASH 3(パワースマッシュ3)
セガ (2007/03/08)
売り上げランキング: 200


 期待のテニスゲーム。しかしオンライン対戦対応してないらしいんですよね……。このゲームの醍醐味は対戦だと思うので、せっかくのPS3なのに非対応ってのがちょっと寂しすぎるかも……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ