【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 女神降臨(P) | メイン(M) | 西原亜希と東原亜希 »(N)

最強の二日酔い対策「酒豪伝説」

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 木曜日は現在絶賛レビュー中のWi-Fiオーディオ「WA1」モニター懇親会に参加してきました。本来ならば懇親会の感想や、ごくごく一部で期待されているid:ululunレポートが先かもしれませんが、前々から書こう書こうとして放置しまくっていたものの、昨日の懇親 会でも話題騒然だった「酒豪伝説」について書いておきます。

070102_1443~001
posted by (C)エージェントK
琉球伝説


 名前はすごいですが、要はウコンの錠剤。琉球大学との共同開発という産学連携な一品であります。

 ウコンというと、最近もっともポピュラーかつ手軽に使われているのが「ウコンの力」。コンビニでよく売られているので見かけた方も多いでしょう。私も酒豪伝説の前はウコンの力を愛飲していました。

SHOPハウス | ハウス食品 ウコンの力
https://www.shop-house.com/ukon/

 ウコンの力から酒豪伝説に切り替えた理由は、まずその効果の絶大さ。ウコンの力も飲んでおくと次の日がだいぶ楽でしたが、酒豪伝説の効き目はすくなくとも私の体感する限りでははるかに上。次の日のスッキリさが全然違います。

 また、ドリンクではなく錠剤なので、カバンに何袋か入れておくと急な飲み会にも対応しやすい。ウコンの力はかさばるから常にカバンに入れておくわけにはいかないし、コンビニ行って買うのも大変なので。

 値段は10袋2,000円ですが、いまならキャンペーンで1,500円かつ送料無料。1袋に10包入っているので、1回あたりの単価は150円と、定価200円のウコンの力よりもオトク。しかもこのキャンペーン、ずっと前からやってるんですのでかなり続くんではなかろうか。

070105_2049~001
posted by (C)エージェントK
錠剤はこんな感じ。誰の手かは飲み会にいたメンバーだけのひめごとです。


 ちなみにウコンの飲むタイミングですが、基本的には飲む前飲んだ後どちらでもいいみたい。ただ、かなりひどい飲み方をした場合は飲みの前後をウコンで挟むとバツグンです。後付けでも効果あるってのはかなり助かりますね。酒豪伝説のサイトにもこんな説明が。

お酒を飲まれる前後に、酒豪伝説を飲んでください。医薬品ではありませんのでお酒で飲まれても大丈夫です。
 
特に飲みすぎた時には、就寝前に1?2包
お召し上がり下さい。

【楽天市場】【琉球酒豪伝説】12/27楽天ランキング44週1位★更新あのグルメリポーター彦摩呂さんが大絶賛!!「酒飲みのリセットボタンや?」?!沖縄県保健食品開発協同組合が平成6?8年に琉球大学医学部との共同研究で開発した融合ウコンととうげんきょう(旧糖減驚)の2つのサプリを1つにした、お酒を飲まれる方にオススメするサプリメントです。:がじゅまる沖縄健康家族(なんじゃこの長いTITLEは……)
http://www.rakuten.co.jp/gajumaru/526993/537391/

さらにサイトには、彦麻呂が大絶賛していたなんて紹介も。そのテレビキャプチャー商用サイトで大丈夫ですかいなとか思いつつ、IT業界の方々には「あの百式田口氏も大絶賛!」ってほうが効き目あるかも。

 最後にこの酒豪伝説をお勧めしてくれた真の酒豪であります、「ツンデレよりツンドラ」でおなじみ「つんどらの会。」の中の人に感謝の意を示しつつこのエントリーを終わらせていただきます。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ