【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« EXILIM「EX-V7」のH.264動画をアップできる動画共有サイトまとめ(P) | メイン(M) | 追記テスト »(N)

ブログ合宿春の陣スタート

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

2006年9月に開催された第1回から約半年、あのブログ合宿が帰ってまいりました。これ毎年続くんだろうか……。

今回は人数を12名とやや増やしつつも、前回参加した10名中9名が参加するという出席率のよさ。さらに前回のブログ合宿エントリーを見て「なぜ俺を呼ばない!」と憤っておられた方も第2回ではメンバーに参加したことで平穏無事に進みそうです。ああトラウマトラウマ。

前回お邪魔したカントリーコネクションは環境的にはかなりすばらしかったのですが、宿の関係上10人しか泊まれないので今回は別の宿を探すことに。さらにせっかくの合宿、少しでも自分たちが自由に使える時間を増やしましょうということで、場所も都内から数時間で行ける距離内で探すことにしました。

最初はメンバーでそれぞれ場所を探していたんですが、どうにも効率がよくない。そうだ、こんなときはやはりCGMにお願いしよう! とはてなにて質問。

人力検索はてな - 以下のような宿を探しています。 ・設備に会議室(なければ大広間のような貸切スペース)がある ・会議室(大広間)にインターネット接続環境 ・東京都内から車で数時間程..
http://q.hatena.ne.jp/1172676495

回答いただいた宿泊施設の中から、参加メンバーであれこれ検討した結果、今回は場所も河口湖と近く、インターネット設備や会議室も揃っているセントビレッヂにお願いすることにしました。そういやはてなって一度コメント忘れるともうできないのね。間違って質問終了してからコメントできないことに気づきましたよ……。

河口湖セントビレッヂはゼミ、研修、体育館、テニスコート、音楽ホールの施設が充実した合宿の宿
http://www.stvillage.com/index.html

当日は12人を4人ごと3車に分担し、それぞれが目的地を目指すことに。私のチームは東京駅にてスターバックスのコーヒーをたしなみながらいざ出陣。

CIMG0667
CIMG0667
CIMG0672
CIMG0672

東京都内はやや混んでいたものの、中央高速に乗ると道路はスイスイ。あっという間に目的地に到着です。

CIMG0674
CIMG0674 posted by (C)エージェントK

1台が渋滞で遅れるアクシデントはありつつも、全員無事に集合できたのでまずは腹ごしらえ。山梨といったらそりゃもう伝家のほうとうですたい。んまかったー!

CIMG0678
CIMG0678
CIMG0679
CIMG0679

部屋は和室タイプが3部屋で、4人が泊まるにはかなり広々。写真にはないですがソファーもついてたりして、質素な作りながらなかなかに快適。

CIMG0686
CIMG0686
CIMG0688
CIMG0688

あまりの快適さに、宿に到着早々寝転んでしまう人もでるほどに。いや、車の中でテンション上げすぎたのかな?

CIMG0689
CIMG0689

そんなお眠りさんは尻目に、私は合宿のテニス分科会へ出発。宿に備え付けのテニスコートでコ一時間ほど軽く汗を流しました。風も涼しくてななかいい感じ。

CIMG0704
CIMG0704

運動をしたせいか、宿に戻ってもおなかはぺこぺこ。ブログの細かいカスタマイズを地味に仕上げつつディナーの時間と同時に食堂へGO。かなりいい運動したのかご飯2回もおかわりしてしまいました。あんまり運動の意味ないのう……。

CIMG0709
CIMG0709

ご飯を食べたら会議室にこもって再びブログの準備やカスタマイズをそれぞれ気の向くままに進めていく。明日は1日丸々あるので、明日に時間かけてやれる準備も仕込みつつ、夜は更けていくのであります。







このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ