【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 光学7倍ズームのEXILIM「EX-V7」動画機能編(P) | メイン(M) | ブログ合宿春の陣スタート »(N)

EXILIM「EX-V7」のH.264動画をアップできる動画共有サイトまとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 お熱が冷めないEX-V7ですが、意外と他のブログでは言及されていない様子。「EX-V7」でブログ検索引っ掛けてるんだけどほとんど見つからない。

 おりしもXactiが「Xacti 2.0」なる構想でブロガーとの親和性をアピールしてますが、EX-V7も結構ブロガーにオススメのデジカメだと思います。普通のデジカメデザインなのでさっと取り出して片手で操作できるし、静止画も動画も両方きちんと取れる。ブロガーといっても動画ばかりでなくて静止画をとることも多いだろうから、両方それなりのクオリティってのは結構重要な気がしますよ。

 Xactiもムービーが充実していて魅力的ではあるんですが、撮影までに液晶を開いたりという操作で両手使うので、コンパクトデジカメほどの気軽さはないんじゃないかなあと思ってしまう。所有したこと無いから実際のところはわからんですけどね。

 そんなXacti最新機種もEX-V7もH.264を採用しているわけですが、H.264は最先端の圧縮形式だけに動画編集ソフトやWebサイトなんかで対応されていないことも多い。ただ、編集に関しては個人的にはあまり使わず、撮ったままをアップすることが多いのでそこまで調べてません。問題はむしろ動画共有で、これがうまく使えないようだとちょっと困る。

 というわけでわかる範囲で動画共有調べてみましたが、思ったより対応しているなという印象。YouTubeはもちろん、Ask ビデオをのぞけばたいていのサイトが対応できてます。安心安心。ただアップロードできるだけでは使い勝手わからないので、簡単に容量とかの情報も集めてみましたよ。時間ないのでとりあえず素のテーブルにて。

【追記】ワッチミー!TV追加しました

サービス名EX-V7動画アップディスク容量
Ameba Vision1ファイル100MB
ファイル数は制限なし
Ask ビデオ×1ファイル5分50MB
ファイル数は制限なし
ClipLife×1ファイル100MB
ファイル数は制限なし
FlipClip月間100MB
GREE 動画1ファイル10分まで
容量は200MB
mixi 動画×1ファイル5分50MB
容量は500MB
PeeVee1ファイル200MB
ファイル数は制限なし
Vox×1ファイル50MB
ファイル合計容量月間2GB
YouTube1ファイル10分100MB
ファイル数は制限なし
フォト蔵静止画と合計で1万枚
月間アップロード1GB
ワッチミー!TV1ファイル100MB
ファイル数は制限なし

 ブログ貼り付け対応でEX-V7の動画に対応していたサービスの動画も追記で貼っておきます。動画の変換クオリティ見るのに役立つかも。やっぱりYouTubeは露骨に画質イマイチですね。国内サービスのほうがよっぽど画質高いです。

CASIO デジタルカメラ EXILIM(エクシリム) Hi-ZOOM EX-V7SR シルバー
CASIO デジタルカメラ EXILIM(エクシリム) Hi-ZOOM EX-V7SR シルバー


Ameba Vision

FlipClip



PeeVee(エキサイトドガログ)



YouTube

EX-V7ズームテスト posted by (C)エージェントK フォト蔵



ワッチミー!TV






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ