【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「Start Mac体験モニターミーティング」行ってきた(P) | メイン(M) | スター・ウォーズファン必見の飛び出す絵本 »(N)

Start Mac 第2期モニターをOPMLでまとめ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

StartMacのモニターミーティングでいろいろ話していたところ、StartMac Squareに自分のブログが反映されない人が結構いるみたい。システム的にいろいろ大変で現在取り組み中らしいのですが、とりあえずはあそこを見ていても参加者のエントリーは把握できないようです。

 なのでPR BOARDと同様、全員のブログをOPMLでまとめてみましたよ。今回は50ブログもあるからちょっと大変だったけどね。

 一応説明しておくと、OPMLというのは、ブログのRSSをまとめて登録できる仕組みです。RSSリーダーを使っている人はこれを使えばStartMacモニターのブログがまとめて登録できますよ。

StartMac 第二期モニターOPML(右クリックでダウンロード)

 なお、livedoor Readerをお使いの方は、下記をクリックしていただければそのまま登録できます。

livedoor Readerに登録

 そのほかWeb型ブログの方は、下記URLをコピー&ペーストしてお使いください。

http://blogging.from.tv/blog/startmac/startmac.opml

 ついでにウェブリリーダーで全員のOPMLを登録してみたよ。はてなRSSは全文表示されなかったからこっちにしてみた。

ウェブリリーダー
http://webryreader.sso.biglobe.ne.jp/index.php?fn=grsp&fid=4&id=0222994193

【追記】
 すでに最速の中の人お手製のOPMLあったのね、そういえばここ読んでたのに忘れてたよ、失礼しました……。

あぁ、こちらにあったのに…
辛辣インターフェース評議会 - StartMac体験モニターをヲチ用

俺のターン - Start Mac モニターヲチOPML
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20070624/1182649091
「Start Mac体験モニター」当選者のOPMLを作った。

辛辣インターフェース評議会 - StartMac体験モニターをヲチ用
http://mala.nowa.jp/entry/533fe31afc

 と、同じものを作っただけではさみしいので、ミーティング参加者のエントリーをまとめてみました。工数かかりそうだったけど、SafariStandでタブをばさばさ開いた上でかたっぱしから登録したら意外と楽でしたよ。StartMac Squareだけでは全員のエントリー確認できないことがわかり、全員のRSSを登録してあるので、増えたエントリーは適宜追加していきます。

StartMacミーティング
(livedoor Clip)
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

 ちなみに今回はlivedoor Clip使ってみましたが、コメント欄の文字制限があるのに入力時にはわからないのちょっと困るね。各エントリーのポイントになりそうな感想をコピペしてコメント欄に貼り付けてるんですが、入力できたと思ったら実際には途中で切られていて、それが確認できないし。

 あとはlivedoor全体に言えることですが、livedoor ClipでエラーでたらlivdoorのTOPページにリダイレクトするのはやめれ、と思った。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

土曜日はおつかれさまでした。
このリーダーはいいね。早速使います。
どうもありがとうございました。

こういうOPMLが欲しかったっありがとうございますっっっ!!!!
ってノリで前に有ったのに気付かずダウンロードさせて頂きましたので(笑)、感謝感謝ですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ