【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« これは恥ずかしい(P) | メイン(M) | Start Mac 第2期モニターをOPMLでまとめ »(N)

「Start Mac体験モニターミーティング」行ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

StartMacの第1回のミーティング行ってきました。が、飲み過ぎたために頭が回らない……。ついつい飲み過ぎる癖はなんとかしたほうがいいね。

 いろいろ書きたいことはあるんですが、とりあえず行ってきました報告がてら、箇条書きに思ったこと書いてみたいと思います。

  • くそ暑い中がんばってTwitterPodパーカー着ていったものの、自己紹介タイムがなかったのでまったくアピールできなかった。TwitterPod関係者の方々、力不足ですみません。
  • 最初に一番前に座っておきながら途中で一番後ろに移ったのは、単に写真に映りたくなかったからです。いきなり場所変えしてすみません。
  • 「カイ氏伝はどうやってもStartMac Squareに反映できないんです」と言われた。もうだめらしいようち。でも他にも反映されなくて困っている人はいるみたいだけどおいらは細々とやりたいのでちょうどよかったりもする。
  • モニターの男女比は半々。応募者も半々くらいだったらしい。女子の参加率を最優先するid:ulu……、もうこのネタはいいか。
  • モニターの選出基準を迫ってみたら、とりあえずPVではなく「そのブログ上で何らかのコミュニケーションが生まれていたり、何かを説明することをやっていたりするブログ」みたいに中身重視らしい。
  • ついでにMacbookの色基準も聞いてみた。基本は男が黒、女が白らしいけど、微妙なさじ加減で変えているらしい。きっと腹黒い人は黒なんだよ、とか思った。
  • 冒頭に入れる「startmac」は大文字でもいいし、その後に文章を続けてもいいらしい。ただし「Start Mac」と半角空けはだめ。今回早速それでやってみましたよ。
  • エントリーにまとめきれていないのですが、実はSafariとかParallelsとかいれてゴリゴリMacで遊んでいる話をしたら、「とっととエントリーに書け」と言われた。いやもうその通りですすみません。
  • アップルはちょっとおしゃれすぎる。こういうブロガーイベントはもっと泥臭くやった方が良いと思った。これはいろいろあるので別途まとめて書きます。





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

モニターミーティングお疲れ様でした。

頂いた名刺、参考になりました。
あのような催しに参加するのは初めてでしたので、そこまで気が回りませんでした。
HNで呼び合うのも照れくさかったですしw

MacBookの色は、一応基準があったのですね。
私、男ですが白でした。どんな微妙なさじ加減が働いたのか気になるところです。(^^;

これからもよろしくお願い致しますね。

モニターミーティングお疲れ様でした。

頂いた名刺、参考になりました。
あのような催しに参加するのは初めてでしたので、そこまで気が回りませんでした。
HNで呼び合うのも照れくさかったですしw

MacBookの色は、一応基準があったのですね。
私、男ですが白でした。どんな微妙なさじ加減が働いたのか気になるところです。(^^;

これからもよろしくお願い致しますね。

冒頭の文字は大文字でもokなのですかー!知りませんでした。
半角空けは不可、なるほど、以後気をつけてみたいと思います。
選考理由は中身重視だったですか・・確かにバラエティ豊かな
ジャンルのブログが集まっていますよね。普通にしていたら
集まる事のない面子が集まったモニターミーティングだった
わけですね〜

名刺、ありがとうございました。

自分もどういう基準でBlogを選んだのか不思議だったのですが、人力選考だったとは...

MacBookでは、色々実験しているのですが、自分のBlogのアイデンティティを考えると、5エントリに1回程度に抑えざるを得ないです(爆)。

>ふにふにさん
あの名刺はオフとかイベントに参加するブロガーの間では結構持っている人多いです。こちらでちょっと紹介したのでご参考まで。

カイ氏伝: 届いた!
http://blogging.from.tv/archives/000468.html

サイトは英語ですが日本語も通るし、送料ふくめ日本円で3,000円程度だし、10日間くらいで届くし結構いいですよ。


>ぷぅさん
そうなんですよ。どうも冒頭に「startmac」とだけ書くのが違和感あったので聞いてみたら、とりあえず文章にもできるみたいなので一安心。これからは大喜利感覚で冒頭を「startmac」から始めたいと思います。

>せうさん
私も自然とMacエントリーが少なくなってますw。でもそろそろアプリケーションの使い込みとかきちんと書かないとなあ……と反省中。今週末にはなんとかしたい……。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ