【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Wii「フォーエバーブルー」がいきなり気になってきた件(P) | メイン(M) | ぷちリニューアル »(N)

次のオフ妄想

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 こないだオフがおわったばっかだというのに何言うてけつかんねんという話ですが、とりあえずオフの間にちと盛り上がったネタがあったので忘れない程度に書き留めておく。

  • なつゲーオフ

  •  「なつ」は「懐」「夏」にかかってます。夏に場所かりてひたすら懐かしいゲームでもあり上がる。ゲームキューブなんてハイエンドマシンは許されません。あとPSもメジャー機だからだめ。ラインとしては64、ドリキャスあたりから前の時代でお願いします。

     なつかしいゲーム持ち込んで対戦盛り上がるもよし、なつゲーについてひたすら語るもよし、「お前らあんま知らないだろうけどこのゲームは俺にとって神」というタイトルで盛り上がるもよし。ちなみに私にとっては「タイムツイスト」がそうなんですがオフでは理解を得られるどころかだれもしらなかったよショ・ボーン。

     そんな話題はさておき、実際にはテレビやらゲーム機やら集めなきゃいけないんで難しそうですけどね。ゲーマーが自己を解放できるようなオフっていいかもしれないとおもったわけです。決してだじゃれスタートじゃないですってば。

  • まだ限界だなんて認めさせないぜオフ

  •  オフの時何人かに「まだ限界〜の人来てないの?」と聞かれ、「そうなんですよ既婚ブロガーは大変みたいですよ」という話をしていたら、「んじゃむしろ限界邸に行っちゃおうぜ」という酔っぱらいならではの無茶な発想で盛り上がる。まあそれは現実無理として、自宅そばの駅付近までみんなでおしかけちゃおうぜ、そうすりゃ参加しやすいだろうとかいう意見が出るくらい人気者でしたよ、ということだけお伝えしておきます。べ、別に妬いてなんかいないんだからね!

  • 煩悩是同情オフ

  • オフの時何人かに「id:ululun来てないの?」と聞かれ、「そうなんですよ予定は未定とか言ったまま結局連絡なかったんですよ」という話をしていたら、みんな「ふーん」で次の話題に行ってしまったので残念ながらこのオフはなさそうですはい。






    このエントリーへのリンク

    このエントリーのリンクを入れるHTML:

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: 次のオフ妄想:

    » [Diary]嬉しい出来事 from まだ限界だなんて認めちゃいないさ
    先日、敬愛する「カイ氏伝」のオフが開催されました。オフレポを読むとなんだかそうそうたる面々が集まったようです、しかも総勢23名もの。さすがです。カイさん... [詳しくはこちら]

    コメントを投稿

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    プロフィール


    ブログツール


      +6601






    アーカイブ