【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Macbookにウィルコム「DD」を設定(P) | メイン(M) | 次のオフ妄想 »(N)

Wii「フォーエバーブルー」がいきなり気になってきた件

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 なんだか最近やたらと周りで耳にするWiiの新作タイトル「フォーエバーブルー」。

フォーエバーブルー
フォーエバーブルー

 周りと言ってもブログ界隈ではあるんですが、自分としてはあんまりもりあがってなかった。こういう目的ない系のゲームって苦手なんですよ。クリアとか成長とかそういう目先のシナリオがないと先に進めない、線路の上をひたすら歩く人生タイプなわたくしなので。

 とはいうもののかなりいろんなところでフォーエバーブルーの話題を目にするので、ちょいと公式サイト見に行ったんですけどね。そしたら衝撃の事実が待っていた。

 ちょ、これニンテンドーWi-Fiコネクションで2人プレイできんじゃん!

 今までWi-Fiコネクション対応のWiiタイトルというのは少なくて、ポケモンスタジアムが第一弾だったけどあれは対戦ゲームであってコミュニケーションではなかった。Wikipediaを見るとサードパーティー含めて対戦系はちらほらあるみたいだけど、こうやって同じ立場で楽しめるコミュニケーション要素を持ったWiiのWi-Fiコネクション対応は今回が初かも?

ニンテンドーWi-Fiコネクション - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCWi-Fi%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 それはさておき、Wiiでネットワークを介して2人プレイできるってのなら俄然萌えてきた。ある意味でこれは「おいでよ どうぶつの海」でもあるわけですよ。まあ海を育てたりはできないけど、1つの海で動物たちと戯れながら一緒に泳ぐって楽しそう。

 遠く離れた友達と一緒にダイビングを楽しむ。これは現実のダイビングでもできない楽しさなわけで、現実より簡単とか、現実より手軽とかではなく、「現実ではできない」ことを楽しめるのもこういうゲームのいいところ。いきなり冷やし中華肯定派に寝返った山岡士郎のごとく、もう買い確定な予感ですはい。みんな一緒に海でおよごーぜー。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Wii「フォーエバーブルー」がいきなり気になってきた件:

» Wii「フォーエバーブルー」 from [N]
▼フォーエバーブルー テレビCMを見ていると相当、気になるんですけどね‥‥。なんとWiFiを使って、知り合いと一緒にダイビングすることもできるのだそうです... [詳しくはこちら]

» フォーエバーブルーWii from 任天堂ウィー(Wii)新作
『フォーエバーブルー』価格: 4,930円任天堂発売日:2007/08/02水中ダイブを疑似体験!!このゲームはただのんびりと水中ダイビングがメインにおか... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ