【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「ゲームらしいゲーム」は本当に売れないのか(P) | メイン(M) | 「特盛」が鬼過ぎる »(N)

特撮出身俳優だらけの2007年夏クールドラマ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンが出演していることでも有名な「花ざかりの君たちへ」。

[N] メビウスとチーフとカブトとサソードが出演しているドラマ
http://netafull.net/talent/021571.html

 最近は特撮ヒーローものの出演が登竜門となっている感がありますが、それにしても今クールはちょっとすごすぎ。上記で紹介されている「花ざかりの君たちへ」は、サブタイトルが「イケメン・パラダイス」なだけに特撮出身の若手俳優が多いのはわかるんですが、今クールは他のドラマでも特撮系俳優が大活躍中です。

ホタルノヒカリ
仮面ライダードレイク:加藤和樹(仮面ライダーカブト)
http://www.ntv.co.jp/himono/cast/katou.html

 主人公蛍が惚れる手嶋マコト役。「どっかで見たことあるイケメンだよなあ」と思ってたらドレイクだった……。

ライフ
仮面ライダーレンゲル:北条隆博(仮面ライダー剣)
http://www.fujitv.co.jp/life/int_08.html
ボウケンピンク:末永遥(轟轟戦隊ボウケンジャー)
http://www.fujitv.co.jp/life/int06.html

 ライフは現代的執拗ないじめをテーマとしたドラマですが、主人公を助ける男の子役にレンゲル、かたやいじめっ子グループで気が強い女の子がボウケンピンクと立場は真逆。

 自分が見てるドラマ中心なので他にもいるかもしれませんが、今回のドラマは特撮系がかなり大事なポジション占めてるのが注目ですね。

 あとは「肩ごしの恋人」に永井大(タイムレンジャー)と要潤(仮面ライダーアギト)が出てますが、もうこの2人は「特撮系」でくくられる枠からは卒業してると思うのであえて割愛で。他にも「今クールのドラマでこの人がでてますよ」という情報があったらぜひ教えてください。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ