【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 絶叫戦士、参上!(P) | メイン(M) | MT4で »(N)

今日のMT4

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 MT4ではHTMLのテンプレート化が進みすぎていて、非常に細分化されている。なので今までのHTML構造を新しいMT4の構造に合わせて分解してテンプレート化してやらんといかんのですが、それは途方もなくめんどくさい。

 なので逆に考えた。

 新しいブログをMT4で作って、そのテンプレートを全コピーしちゃえばいいんじゃね?

 で、非常にアナログな手作業と、ちょっとした設定をいじったことでその行動自体はうまくいきました。ただ、新しいテンプレートにブログパーツやらアクセスカウンタやらを埋め込まなければ行けないのですが、それをどこにいれていいかわからない。

 なので今度は新しく作ったブログにブログパーツ入れる練習して、どこに入れればいいかがわかったらこのブログに反映すればいいかなーというところまできたので今日はここでおしまい。とりあえずデザインは一旦元に戻しました。

 ブログがきちんとできないと、エントリー書くどころじゃないよねまったく......。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ