【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 今日のMT4(P) | メイン(M) | ひとまずの決意 »(N)

MT4で

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • 管理画面がやたらおもくなった
  • スパム振り分けの頭が悪くなった
  • デザインくずれまくりすてぃ

 特に3つ目は非常にこまってる。いろいろテンプレートいじってからかとおもってたけど、他の人も同じようにサイドバーが下にびろーんとなっていたので、おんなじ問題点っぽい。

 初めてMT3に触れたときは、まったく知識がないながらも最低限のHTML知識があればなんとかいじれた。今度も基本的にはかわってないんだけど、あまりにモジュール化されすぎていて、さらにMTIF使いまくりでわけわかめになっている。

 正直にいっていま、MT4にアップしたおかげでブログがいやになっている。StartMacじゃなかったらやめてたかもしれん……。ただブログ書きたいだけなのに、ここまでMT独自の知識をつけなきゃいけないってのがつらい。あと、基本的にはノーサポートの個人用とはいえ、MT3からアップグレードする人への情報もほとんどないのもつらい。3から4へあげる人用のコンバートツールとかないんかなあ。

 そろそろMTすててWordPress試してみるか……。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ