【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ブログで書くことメモ(P) | メイン(M) | 兄は傘を持って走る弟を追いかけた »(N)

そういや2度目のiChat大会

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

StartMacモニター期間も終了に近づくある日のこと。あれはほぼいつも通り終電ぎりぎりの電車に乗って帰宅したときのことでした。

 いつもの通りMacを立ち上げRSSリーダーでも巡回しようかなー、と思っていたら、iChatにいつもはオフラインの゜おりーぶ゜さんがオンラインに。これは珍しいこともあるもんだー、と思っているのもつかの間、その張本人である゜おりーぶ゜さんからiChatで呼び出しが!

 分けもわからぬまま呼び出しに応じてみると、そこには゜おりーぶ゜さんの他にすずさん、ぷぅさん、そしてmissaさんという女子4人の名前が。むむむ、さすがの私もわかりましたよ、これはiChat大会の第2回ですな!

 どうやら動画チャットは最大4人だけど、テキストチャットは平行してもっと大人数でもできるみたい。しかし向こうは4人ともお互い顔が見えているのにこちらは見えない、なんともアウェー感たっぷり。ぐぐぐ、悔しすぎる!

 しかしそんなとき、ぷぅさんが謎の不具合によりオフラインになったということで自分もビデオチャットに参加できることに。きっとこれはぷぅさんの優しい気遣いなんだよとありがたく思いつつ、「入れてくださいと言ったら入れてやる」的どS発言にもめげず参加することに。

 今回は゜おりーぶ゜さん以外は初めてのチャット相手でしたが、missaさんがもう水を得た魚というかさすが関西のエンターティナーというか……。夜中だと言うのにハイテンションなアドリブ出しまくりで、気づけばまたしても3時間近いチャット時間が……。次の日睡眠不足で会社に向かったのはご推察の通りであります。

 しかし遠くは慣れた関西に住む人とも、距離を感じること無くビデオチャットできるのは本当にすごい。前回は割と近いところに住んでいる人だったのでそれをあまり意識しなかったけど、関西キャラ出しまくりのmissaさんを見ていると「ああ、距離を超えてつながってるんだなあ」という感動がありました。ビデオチャットはやっぱり多人数だと楽しいですね。モニター期間終了までになんとか男子だらけのチャット大会でもやってみようかしら。

すずちゃんのカメラ!かめら!camera! : Chat 初体験の巻
http://suzucamera.exblog.jp/6399116/

ビーズ ツブ startmac * 女子4人でichat
http://beadtsubu.blog52.fc2.com/blog-entry-323.html

So-net blog:たたかう奥さん。:女only☆iChat大会!
http://blog.so-net.ne.jp/puu13/2007-09-24

missa*diary : 【startmac】初iChat!!しかもガールズiChat!イェイ!
http://missadiary.exblog.jp/6223186/

 






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメント

わたしに感謝しなさい!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

「入れてくださいと言ったら入れてやる」なんて、血も涙もないですね。
可哀想・・・(涙)
missaさん すっごかったですね〜〜
いや〜大阪パワーはすごい。
また誘おう(笑)
だんすい〜だらけ!!
いいですね〜むさいですね〜
ぜひ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ