AX

« Mac用キャプチャツール「Skitch」がゲキ便利(P) | メイン(M) | Amazonで1円で買えるアルバム »(N)

Wiiザッパー対応第1弾「ゴースト・スカッド」ファーストインプレッション

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 Wiiリモコンとヌンチャクをマシンガン型に組み立てられるアタッチメント「Wiiザッパー」第1弾のゴースト・スカッド。Wiiザッパー同梱版でも定価で6,279円、ヨドバシでは5,650円という安さが魅力です。


"ゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)"

ゴースト・スカッド
http://sega.jp/wii/gsquad/

 Wiiザッパー対応といえば「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」も11月15日と間もなく発売ですが、こっちは単品で7,340円、Wiiザッパー付きは8,610円とかなりのお値段。とりあえずWiiザッパー楽しめればいいやということでゴースト・スカッドにしました。単品で7,000円超えはちょっと厳しい……。


"バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ エキスパートパッケージ(Wiiザッパー」同梱)"

 Wiiザッパーについては以前のエントリを見ていただくとしまして。

写真と動画で見るWiiザッパーの組み立て方 - カイ士伝
http://blogging.from.tv/kai4den/archives/000657.html

 実際のゲームは、全3面を何度もやり込むスタイル。3つのステージは得点を重ねるたびに分岐が増えたり、新しい銃やコスチュームが手に入るという形式で、ストーリーを追うというよりもひたすらやり込むガンシューティングです。ステージとしてみたときのボリュームはかなり少ないので、ストーリー重視の人はバイオ買った方がいいかも。

 Wiiリモコンの照準はかなりよく、ほぼ思った通りのところに撃ててます。こういうガンアタッチメント系のシューティングはいかに照準がうまくあわせられるかがポイントで、以前にPS2で買ったガンバリコレクション+タイムクライシスはテレビによってうまく照準があわなくてイライラしたことあったけど、ハードとして照準システムを持っているだけにこのゲームは安心。


"ガンバリ コレクション+タイムクライシス ガンコン2 同梱セット"

 ガンシューティングはもう趣味が思いっきり分かれるところなので購入層もはっきり分かれるでしょうが、好きな人にとっては照準もきちんと合うしやり込み要素もあるしで結構オススメ。Wi-Fiコネクションは対応していますがスコアだけなので、できればローカルで4人プレイしたいですね。

 おしむらくはWIiザッパーを装着するとかなり重くて、全3ステージクリアする頃にはかなり手が疲れてしまうこと。実はWiiリモコンのみでもプレイできるんですが、それだとガンシューティングの醍醐味が薄れるし……。ザッパーは今後出てくるマシンガンタイプにも対応できる汎用型なのだとして、もうちょい小型のハンドガンタイプもあるといいなあと思いました。もしくはWIiザッパーが分離してハンドガンになると最高ですが。

 WIiリモコンとガンシューティングはかなり相性いい組み合わせだと思いますし、これなら日本ではいまいちなじみにくいFPSなんかも敷居が低くなりそう。今後出てくるWiiザッパー対応ソフトへの投資という意味では、同梱版でもこれだけ安いゴースト・スカッドはなかなかおすすめだと思います。

 あーでもストーリー型もやりたいなあ。バイオ気になるぜ……。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wiiザッパー対応第1弾「ゴースト・スカッド」ファーストインプレッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/610

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年11月 4日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac用キャプチャツール「Skitch」がゲキ便利」です。

次のブログ記事は「Amazonで1円で買えるアルバム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense