AX

« Windows XPの再インストールまとめ(P) | メイン(M) | myloゲット »(N)

「スーパーマリオギャラクシー」3D酔い調査結果

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 すでに回答終了しているんで見ている人もいるかと思いますが、500人で設定したはてなの調査結果がこちら。

スーパーマリオギャラクシーを購入した方にお伺いします。「3D酔い」しますか? しませんか? - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1194886705

 3D酔いしない人が大半なのはさておき、興味深いのは「今回も酔う」が2番目に多く、3番目にやっと「今回は酔わない」がきたこと。また、今までは酔わなかったのに今回は酔うなんていう人もでてきてなかなかにややこしい。

 ただし、はてなだとコミュニティの性格もあってちょい偏りそうな気配がしたために実施した@nifty投票は、投票数こそ少ないながら2位に「今回は酔わない」が来ているのが興味深い。

アンケートは@nifty 投票:ゲーム:スーパーマリオギャラクシーを購入した方にお伺いします。「3D酔い」しますか? しませんか?
http://vote.nifty.com/individual/2488/6987/index.html

 @nifty投票はID登録とかいらないぶん気楽に参加できるので、割とライトな方にもご協力いただけそう。なのでもうちょっと投票数増やしてみたいなーと思いますので、この調査にご興味ある方はブログにどんどん貼って広めてみてください。

 大きいブログパーツ貼るのはこちら。

<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://files.vote.nifty.com/individual/2488/6987/vote.js"></script>
サイドバー貼付け用の小さいサイズはこちら。
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://files.vote.nifty.com/individual/2488/6987/vote_sidebar.js"></script>
ブログパーツ貼れない人はリンクでどぞー。
<a href="http://vote.nifty.com/individual/2488/6987/index.html">@nifty 投票:スーパーマリオギャラクシーを購入した方にお伺いします。「3D酔い」しますか? しませんか?</a>

 期間は11月30日に設定しています。なぜ30日かというと次の日はWii Fitの発売日で、以降はそっちに夢中になっちゃうだろうから。100票くらい集まるとデータ面白くなりそうなので、ぜひともみなさまご協力お願いします。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「スーパーマリオギャラクシー」3D酔い調査結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/628

» マリオギャラクシーって酔う?(Hinemosu)~のトラックバック

はてなのアンケート結果では、あいかわらず酔う人が多いらしい。おいらは「3D酔いするけどギャラクシーは酔わない」派なので、はてな結果はGK乙だと思う... 続きを読む

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2007年11月16日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows XPの再インストールまとめ」です。

次のブログ記事は「myloゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense