AX

« 「TULLY'S COFFEE Winter Shot」飲んだ(P) | メイン(M) | MT4の自動アップデート »(N)

SO905iが楽しい

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 年末に購入したSO905iのおかげで毎日が驚きの連続ですはい。

CIMG3104

 Advanced/W-ZERO3[es]のときは、いかに普通の使い勝手に近づけるかということばかりに苦心していたけれど、SO905iは機能を素直に楽しめてる。スマートフォンがいかに携帯電話から遠いものかというのを実感しましたよ。

 PHSで長いこと生活してきた人間からすると、最新鋭の携帯電話はもう機能がてんこもりすぎて右も左もわからず、もうSO905iだけでブログたててもいいんじゃないかってくらいネタ満載なんですが、とりあえずは今楽しんでいる機能を端的に語ってみる。

  • 音楽再生機能が楽しい

 AV機能が充実しているSO905iは背面に浮かび上がるタッチキーも特徴の1つで、これがなかなかよくできてる。WMAもMP3も聴けるしナップスター対応だし、プレイリストにも対応している。microSDに直接楽曲保存してもそのまま再生できるのもナイス。

CIMG3105

 ただ、早送りや早戻しはいちいち画面みなきゃいけないのが面倒で、いつもポケットの中で操作している派としてはそこがネック。と思ってたら2ちゃんねるによれば、マイクつきイヤフォンではマイクボタンで疑似リモコンができるんですよ。

6 :白ロムさん:2007/12/31(月) 20:57:44 ID:ATP6AtOl0
■ おまけ ■

マイク付のイヤホン、または変換ケーブルでボタンが付いてる場合、リモコンもどきが出来ます
音楽再生中に
1回押すと→一時停止/再開
2回押すと→次の曲へ
3回押すと→曲の先頭に
4回押すと→前の曲にいく

FOMA SO905i Part24
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1199102098/6

 最近音楽聴くのに使っているmyloはマイクつきでボタンもあるのでこの操作ができるし、クリップつきで胸元に止めておけるのも便利。

CIMG2797

いまのところ実験的にSO905iで音楽聴くようにしてるんですが、これこのままSO905iで音楽生活になっちゃいそうかも。

  • ワンセグが楽しい

 ドラマ好きバラエティ好きの私としては待望の機能。録画機能もあるからこれでドラマの見逃しもなくなりそうです。

CIMG3113

 地味に好きなのが背面のスタンド。モバイル動画は「ながら見」するときに角度の調整困ることあるんですが、これのおかげでばっちりの位置に設定できてます。

CIMG3112

  • おサイフケータイが楽しい

 携帯に変えたかった大きな理由の1つですが、EdyもnanacoもSuicaも1台で管理できて残高も見られる。特にSuicaは今までいちいち財布取り出すのが面倒だったんですが、おサイフケータイだとWeb巡回している携帯をかざすだけでいい。電車移動中は携帯見ていることが多いから動作も減らせていい感じです。

CIMG3109

  • iモードが楽しい

 今まで「お前なんて携帯電話じゃねーよ」とばかりに蹴られまくっていたモバイルサイトが読める読める。前に気になってたマクドナルドのクーポンもこれからはばっちり使えるし、ついにモバゲーだって体験できちゃうんだからね!

CIMG3111
フォト蔵モバイルもこれで見られる!

  • フルブラウザが楽しい

 とはいえ今までフルブラウザになれてきた体にはモバイルコンテンツだけでは物足りないので降るブラウザも愛用していますが、これがなかなかよくできている。タブは開けるしショートカットでタブ移動や画面移動もできるし、何よりOpera Mobileではできなかった「片手操作でリンク先を新しいタブで開く」をできるのがうれしい。暇なときははてブで気になるURLをタブでばんばん開いて読み進めていくのが快感です。ただメモリ不足になるといきなり落ちるのはなんとかしてほしいですが。

CIMG3110

 ほかにもiアプリとか待ち受けとか動画とかカメラとかいじりたいところたくさんあるのでまだまだSO905iは楽しめそう。フルブラウザとiモードブラウザなんで別々なのよとか、未だに「メッセージF」とか「画面メモ」とか「INTERNET」とかいう表現ってそもそもどうよとかつっこみどころもありますが、総じて満足度は高めですよ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SO905iが楽しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogging.from.tv/mt/mt-tb.cgi/681

コメント(1)

こんばんは。゜おりーぶ゜です。??
「新年会&StartMac写真部ローンチパーティ」のお知らせです。
「MacWorld報告会」後、ワイワイいかがでしょうか。

実はstartmacモニター間で、写真部を結成を
しようという話になりました。
その報告と「StartMac写真部」の発足記念なども込めまして。
勿論、写真部入部希望の方も 、ただただ飲んで楽しもう!という
のもアリです。

お店の手配の関係もありますので、急で申し訳ないですが
1月14日(日)までに参加ご希望の方は
専用エントリーを用意しましたので、ご連絡下さい。

http://beadtsubu.blog52.fc2.com/blog-entry-342.html

鍵コメでもOPENでも
どちらでもいいので宜しくお願いします。

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

゜おりーぶ゜ on SO905iが楽しい: こんばんは。゜おりー

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、カイ氏伝制作委員会が2008年1月10日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「TULLY'S COFFEE Winter Shot」飲んだ」です。

次のブログ記事は「MT4の自動アップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

プロフィール







    この日記のはてなブックマーク数


AdSense