【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« ツンデレでハルヒな奇面組(P) | メイン(M) | YouTubeとスプーと国民性と »(N)

ニュースーパーマリオブラザーズ、コンプリート。

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 電車の移動中を中心にちまちまプレイしていましたが、やっとスターコインと分岐ルートのコンプリート達成しました。



いやあ、久々にゲームらしいゲームを堪能した、って感じ。ゲームらしいゲームとは広義のゲームではなくて、自分が子どもの頃に夢中になっていたファミコンやスーパーファミコンみたいなノリってことです。

最近は「おいでよ どうぶつの森」のようなソーシャル的ゲームとか、「マリオカート」「パワースマッシュ」みたいに現実のスポーツなどをデフォルメしたようなもの、「MOTHER3」「FF11」のようにインタラクティブストーリー的なものが多かったので。マリオみたいなアクションゲームって、そういう意味ではいかにもゲームって感じ。

最初は難しいとか書いてましたが、コンプリートするためのレベルはマリオ3、マリオワールドに比べるといくぶん低かった印象。3やワールドはどうしても謎が解けなくて同じところなんども繰り返しプレイして、「ああそこか!」と気づいて感動する、みたいなゼルダ的要素も強かったんですが、今回はついつい急いでしまってミスが相次ぐことはあれ、「どうすればいいのかわからない」みたいなのは少なかった気がする。逆にそのくらいの難易度なので、気軽にサクサク進められたという点では良かったかな。

というわけでコンプリートした先やることがなくなったので、次の人にニューマリを託すマリオバトンを展開していきたいと思います。カートリッジを本人に渡すリアルバトンですよ!






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ニュースーパーマリオブラザーズ、コンプリート。:

» [game] マリオ来た! from B.M.F.Diary
3月に買ったニンテンドーDS Liteは、会社の6階のフロアの連中にマリオカートでズタボロにされながらも、細々と続けている。 そろそろ新しいゲームが恋しく... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ