【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« Google Calendarの共有を楽しもう(P) | メイン(M) | モバイル対応しました »(N)

プログラマーのタイピング速度に挑戦

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

日頃から業務で文字をよく打つこともあり、そこそこタイピングは早いと自負しております私。しかしタイピング速度って現実に比べることもないので、みんなどのくらいの速度なのかなあと気になっていたところにこんなエントリーが。

ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - プログラマのタイピングの速さ
http://d.hatena.ne.jp/higepon/20060117/1137475047


おお、なんだか面白そうだ!

というわけでさっそくe-typingの「腕試しチェック」に挑戦してみましたよ。

その結果がコチラ。

typing.jpg

スコアでは452WPMということで、1分間に452ワードですね。1ワードは確か5文字で換算するので、2,260文字/分てところでしょうか。

プログラマーさんは300平均ということでそれよりは早い様子。まあお仕事がら時間に追われて文章書くのと、正確さが何より重要なプログラマーとではタイピング速度の価値も違うとは思うんですけどね。それにしても文中に言われている

たとえばid:naoyaんはかなりタイピングが速いです。(Emacsやシェルの操作をいろいろ知っているのもあると思いますが)。


が気になる! WPMどのくらいなのかしら。

ランキングを見てみると、自分は4689名中146位で、100人換算だとTOP 10には入れるくらいかな。これ以上の速度向上を考えると、ミスは1文字なのでこれ以上減らすの難しそうだから、後は純粋にタイプ速度の向上を狙うしかないか。割と入力する時迷う時間もあるのでもうちょい向上できそうですが、それでも500超えたらいい方かなあ。600とかもう神ですね神。実際に打ってるところ見てみたいよ。







このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ