【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« プログラマーのタイピング速度に挑戦(P) | メイン(M) | Movable Type 3.3へのアップグレードからタグクラウド設定まで »(N)

モバイル対応しました

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

A8.netのMT用モバイルツール、さっそく導入してみました。

MT-Mobile
http://www.fancs.com/news/release/200606221100.html


無料のアカウントを作成し、ファイルをダウンロードしたら解凍してMTのpluginフォルダにアップロードすればいいだけ。ただ、サイトには記載ないですが、mtm.cgiは属性を755に変えるのお忘れなく。

あとはアップロードしたmtm.cgiにアクセスすればいいんですが、フォルダ名がMobileとなってて大文字なのがちょっといや。なぜ小文字にしないんだろうか。小文字にするにはpluginのリンク一式直さなきゃいけなくて面倒だから放っておいてますが。

あとはMTのブログ全部みえちゃうのやだなあ。ブログごと個別に設定できないのかなあ。

とりあえずサイドバーにQRコード設置しましたので、携帯のひまつぶしにでも覗いてやろうかいという方はお使いくださいませ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

てすと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ