【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 宮崎駿が手がけたルパン三世の名作がネットで初登場(P) | メイン(M) | livedoor Reader登録数が急上昇中 »(N)

FF3はミリオンいくかも

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

楽しみにしていたDSリメイク版のファイナルファンタジー3、朝からゲットです。

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)

「ファイナルファンタジーIII」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff3/

実は自分の手だけで完全にクリアしたFFはこれがはじめて。ジョブチェンジや大戦艦インビンシブルや最後の長いダンジョンやら思い出深い作品で。単なる移植ではなくゲームバランスもいろいろいじってるみたいなので楽しみです。

しかし朝からヨドバシに買いにいったら長蛇の列でびっくり。そのほとんどがオリジナルデザインのDS Liteを同梱したFF3の限定版を買う列でした。あまりの列に急きょ隣のホビー売り場がFF3のソフトのみを買う臨時レジになってました。DS Liteピンクの時は最初からホビー売り場がDS Lite以外のゲームコーナーになっていたので、予想外の対応なんでしょうね。

FFとはいえ懐ゲーのリメイクだし、マリオほど女の子を含めた万人に受け入れられるタイトルではないかなと思ってたので100万本は微妙と思ってましたが、DS Liteへの飢餓感はまだまだ続いている模様。これなら100万本も余裕で届きそうかも。ぜひ同梱版と通常版それぞれの売上を知りたいものです。



完売劇場

※追記:どうやらこういう状況だったらしい。続報読みたいな。

"FFIIIクリスタルエディション"発売 ヨドバシAkibaには午前3時に行列80人以上  / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/08/24/103,1156361457,58931,0,0.html


※さらに追記:続報でました。クリスタルエディション以外も売れてるかなー。

16年の沈黙を破り、『FFIII』発売! クリスタルエディション目当ての行列が都内量販店で発生 / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/08/24/103,1156384297,58932,0,0.html?ref=art_game





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ