【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« FF3はミリオンいくかも(P) | メイン(M) | 夏ドラマ満足度ランキング中間発表 »(N)

livedoor Reader登録数が急上昇中

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 あんまりPVに大きな影響なかったので気づいてなかったですが、いつのまにかすごい勢いでlivedoor Readerの登録数が増えてました。こないだまで20ちょっとのユーザ数だったのが、今では128ユーザーです。注目度ランキングも一時期は10位代にいたのがだいぶ落ちてきました。

livedoor Reader - RSSリーダー : 注目度ランキング
http://reader.livedoor.com/ranking/hot.html


 なぜかと思ったら、先日始まったアルファブロガーの登録ブログをOPMLで配布するパックの中で、「ネタフルパック」「小鳥パック」の2パックに入れてもらっていたおかげのようです。この場を借りて御礼申し上げます。あざーす! アルファブロガーの影響力の大きさをまじまじと感じさせられましたよ。

ネタフルパック
http://reader.livedoor.com/import/http://reader.livedoor.com/recommend/netafull.xml

小鳥パック
http://reader.livedoor.com/import/http://reader.livedoor.com/recommend/kotori.xml


 しかしもともとがmixiが最新日記しか通知されないのがイヤで始めたブログだけに、大したこと書いてなくて読んでもらう価値があるのか激しく不安。先日も目の前で「お前のブログつまんねーよ」と言われ、その場では「そうですよねつまらんのですよアハハハハ」と笑顔で返しつつ、家に帰って枕を涙で濡らし、「ウワァァァァァァンもう動画共有はYouTubeしか使わないんだから!」と誓ったのが記憶に新しい昨今なくらいでありまして。話がまたしてももこみちにそれましたが、そのくらいぐだぐだと書きなぐっているブログなので、登録者数の増加は嬉しさと同時に動揺しますですはい。

 しかしこれだけ登録者数が増えているのにPVにはさほど大きな影響が見えない。うちはブログを全文配信しているからいちいちサイト見に来なくていいからかな。livedoorはOPMLで配っているからlivedoor以外の人でも登録できることを考えると、登録者数はもうちょっと増えているのかもしれません。

ちなみにlivedoor Readerだと<br>を反映しないみたいで、段落がつめて表示されてしまう。ちゃんと<p>使いなさいよといわれたらそれまでですが。MTもWYSIWYGなしで改行した時に<p>で段落わけてくれるといいなあ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ