【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« [ブ]ブログ合宿の主役はやっぱりPC(合宿7つ道具その5)(P) | メイン(M) | [ブ]フォトブログ用にコンパクトデジカメ(合宿7つ道具その7) »(N)

[ブ]息抜きがてらにマリオカートもいかがでしょうか(合宿7つ道具その6)

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 今回集まるブロガーは、夜な夜なマリオカートDSに興じていたメンバーが多数おります。ということで万が一DS祭りが勃発した時のためにニンテンドーDSも用意しておきます。もちろんソフトはマリオカートDSで。

マリオカートDS
マリオカートDS

 念願の★★★も獲得したので、最近ではスタッフゴーストを倒す旅に出ていました。スタッフゴーストとは、タイムアタックである程度の成績を出すと現れる、任天堂スタッフの走行データ。その名の通りゴーストな存在のために自分にぶつかることはありません。しかもマップ画面では相手がどこでターボ使ったかなども色でわかるので、実力向上には良い仕組みです。もちろん、自分が走ったデータをゴーストとして戦わせることもできますよ。

 ★★★を取って頂点に立ったかのような気でいましたが、まさに井の中の蛙状態。自分のベスト記録がスタッフデータより10秒ぐらい遅いコースもあって、実力の差を思い知らされました。と同時にやる気もこみ上げてきて、とりあえず3コースを残してスタッフゴーストより早いタイムをたたき出しましたよ。

 タイムアタックの場合、コースの仕掛けは一緒だけどアイテムがないので、妨害されることなく純粋に走れます。ある程度うまくなってくるとタイムアタックも結構楽しいかも。

 あとは接待用に買った海外版「Ridge Racer DS」。海外でしか売ってませんが日本のDSでも動きます。特徴的なのはタッチパネルで操作できることで、タッチパネルを指でグイグイ触りながらドリフト決めるのは意外にも快感。もちろんどこぞのゲームと違って十字ボタンでも楽しめますよ。詳細はこちらのブログをドゾー。

オキラクウサギ: NDS「リッジレーサーDS」
http://hirara.seesaa.net/article/1352134.html

そんなどこぞのゲームも一応持参。4人でやれたら新しい面白さがあるのかも……。

スターフォックスコマンド
スターフォックスコマンド

 あとは「ゲーム&ウォッチコレクション」かな。クラブニンテンドーのポイントでもらえるソフトです。完全に1人用のゲームですが、懐かしくて涙ちょちょぎれそうになるタイトルなので話題づくりにね。

任天堂、「クラブニンテンドー」プレゼントを追加。DS用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」など9種類
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060619/club.htm






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ