【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« はてなブックマークと相性のいい「レビューポスター」(P) | メイン(M) | エキサイトとSo-netから「ブログ名刺ツール」 »(N)

はてなブックマーク登録ボタンを付けてみた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

べ、別に、はてなブックマークの数を増やしたいんじゃないんだからね!!

という冗談はさておき、個人的にはあんまりはてなブックマーク登録ボタンに設置の意味を感じていませんでした。はてなブックマークを登録する人だったらみんなブックマークレット使ってるだろうし、だったらわざわざボタン設置しても意味ないかなーと。

しかしこの間「ブックマークレット使わずにURLをコピーして登録している人もいますよ」っていう話を聞いて、そういう人がいるなら設置しておいたほうがいいのかなと思いなおして心機一転設置してみることに。これで少しでも便利になってくれたらありがたいな。カイ氏伝はユーザーフレンドリーなブログを目指しますよ。

ただ、はてなブックマークボタンってブックマークレットより機能が弱いのね。ブックマークレットだとログインしてない時にはログインを促され、ログイン後には該当のページをブックマークできる画面が表示できるんだけど、このボタンだとログインした後にTOPページへリダイレクトされてしまい、もう1回見たいページに戻るという2度手間が。拾ってきたソースが悪いだけで、もっと新しいやり方では改善されてるのかもしれませんが、情報お持ちの方はぜひご連絡くださいませ。

と、はてなブックマークボタンの設置にいそしんでいたらこんなブログを発見。

小技の効いた 「ブックマークに追加」 ボタン | WWW WATCH
http://hyper-text.org/archives/2006/10/add_bookmark_icon.shtml

こっちのほうがいいじゃん……。がんばってこっちに置き換えようと思います。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ