【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« オリコン9位の中村中「友達の詩」(P) | メイン(M) | バソキヤ・セカンド・インパクト »(N)

橘慶太がオリコン3位!!

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

カウントダウンTV見てて今頃気づいた。橘慶太が3位じゃないですか! ギザウレシス!!

橘慶太って誰よという人に一応説明しておくと、男性3人のユニット「w-inds.」のメインボーカルです。

橘慶太 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%98%E6%85%B6%E5%A4%AA

w-inds.は結構いい歌が多くて、ベスト版なんかはかなりお気に入り。未だに飽きずにちょこちょこ聞き込んでます。「SOMEHOW」「Long Road」「キレイだ」あたりがお気に入りかな。

~bestracks~(CCCD)
~bestracks~(CCCD)

ただ、ここ最近はあまりシングルがヒットしてなくって、オリコンランキングでも初登場が次第に低めになっていた。前にもちょっと書きましたが、ジャニーズと ぶつかるユニットは音楽プロモーションで不利になるという噂があるだけに、このまま消えていったらいやだなあと心配しておりました。

日本でもDa Pumpやw-indsあたりはいい歌歌うんですが、「ジャニーズとかぶるユニットは一緒に音楽番組出させない」という業界の噂もあり、KAT-TUNのデビューでさらにw-inds.はその影響受けちゃうんじゃないかと勝手に心配。

カイ氏伝: KAT-TUNデビュー
http://blogging.from.tv/archives/000045.html

実際、w-inds.で歌ってるのは橘慶太1人で、一番かっこいいのも橘慶太。他の2人はダンスとバックコーラスとラップしかやってなかったので、w-inds.としての活動が厳しくなってきたらソロ活動するんだろうなあとは思ってました。

で、実際にソロデビューしたわけですが、今までw-indsのシングルがオリコンランキングで低迷していただけに、橘慶太までそうなってしまったらせっかくのソロデビューが台無しになってしまう。デビューのランキングってのは今後につながる大事な一歩なので、3位につけたのは一安心です。

ただ、ランキングを見てみるとあまり安心はできない。橘慶太の売上枚数は36,469枚。上を見ると2位のSMAPは前週1位から落ちてきたんですが、初登場なのに2週目のSMAPに枚数で勝てていない。しかも1位の倖田來未はダブルA面とはいえ175,643枚と一桁違う枚数。これ週がずれてたら3位はあぶなかったかもね……。

ただ、ボーカルの実力は折り紙つきのうまさなだけに、今後もがんばって欲しい。最初から1位取れなくても後半伸びていくアーティストはたくさんいるので、いい歌期待してますよ。

道標 (初回限定盤)(DVD付)
道標 (初回限定盤)(DVD付)





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ