【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 広末涼子シングルベスト(P) | メイン(M) | はてなブックマークのマイナーバージョンアップがいい感じ »(N)

ネタ放出

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

このところ忙しくてブログを書く時間が取れません。だけど書きたくなるようなネタはどんどん増えていくばかり。あんまり溜めてて結局書けなくなるよりは、ということで書こうと思ってたネタを一行でまとめてみる。「これもっと書けYO」ってのがあったらご指摘くださいませ。

・PS3店頭販売がSCEのプロモの一環というけれど、ネット販売にまわしてたら当日の店頭はもっと大変になったと思うので、PS.comで売らないというあの戦略は正しかったと思う。

・クチコミブログは金をもらってるとか物をもらってるとかじゃなくて、要は読んで面白いかどうかだと思う。

・面白いのに金もらってるからダメ、ってのはなんだろうね、メディアや芸能人と同じだと思うんだけど、自分の生活レベルにいる人がそうなると叩かれてしまう現実。

・ローンチにゼルダ同発、DSでの成功、PS3より安い、PS3狂想曲による確保の不安感、などなどの理由でWiiの当日ゲットはDSよりもはるかに難しそう。

・Wiiの不安要素を挙げるなら、HD非対応な点が後々影響を与えるかも。

・「たったひとつの恋」はドラマとしてはイマイチだけど、綾瀬はるかが萌えすぎる。「キスするならちゃんとしてよ」

・結局「のだめ」が安心して見られる

・「ウルトラマンメビウス」が熱い展開になってきた

・絢香の「三日月」がすばらしすぎる

・アニメ「働きマン」は原作を忠実に反映することに夢中すぎて作品としてつまらない

・アニメ「デスノート」はLの声に違和感。

・EZ GREEはグリーがGREEを捨てられるなら面白いかも

・mixiが音楽再生始めたらMySpace Japanは終わりじゃね?

・ことコミュニケーションサービスにおいて、海外で爆発的に流行したものが日本でも同じくらい流行した事例はあるのだろうか。

・海外のサービスは、機能うんぬん以前にまず日本語を大事にしてください。「新発売」「本日限定」って言葉だけでとびついちゃうくらい、日本人は言葉が重要なんです。

・SEOって「先生の前でうまくいいとこ見せて内申稼ぐ学生」というイメージ。

・ソーシャルブックマークはコミュニティを映す鏡なだけに、mixiがソーシャルブックマークしたら、自分の友達の間での流行がわかって面白そう

ファイル転送サービスファイリーも混ぜてあげてください。初期ユーザーには最高すぎるスペックです。

・神田は裏技の宝庫。東京方面の中央線から横浜方面の京浜東北線に乗り換える場合、路線検索では東京乗り換えを勧められるが、実は1つ前の神田で降りたほうが先回りできてオトク。

・公衆無線LANはSo-netのIDMzone日額プラン取っとけば、HOTSPOT、BBモバイルポイント、Mzoneの3つが使ったときだけ課金でいざというときに最強。

・誰かウイイレDS対戦しようぜ。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ