【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「HD」の世界は覚悟を決めて(P) | メイン(M) | あえての「誤用」 »(N)

男が考える「萌え」と女が考える「モテ」

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

つんどらの会の中の人と盛り上がっていたRanking Japanの「女の萌え姿」「男のモテ姿」ランキング。これもうネタ満載すぎですよ。百聞は一見に如かずなのでまずは下記をご覧ください。

女の萌え姿ランキング男のモテ姿ランキング

1つ1つがもう突っ込む隙もないほどにネタそのものなんですが、面白いのは男が萌える(左側)には、何かしらのストーリーが介在しているところ。2位の「普段はコンタクトなのに、調子が悪くてメガネを掛けてきた」、5位の「休み時間にひとりで食事後、文庫本を読んでいる」とか、もう確実に妄想ストーリーが頭の中で構築されてますよ絶対。15位の「閉店後の不動産屋さんで、店頭に貼ってある間取り図を見ている」なんて、明らかに「この娘と自分が一緒に住んだら」妄想始まってますな。

逆に女が「モテる」と思うしぐさって割と直球。1位の「エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる」とか、2位の「助手席に手を添え車をバック」とか、それ見た目だけじゃないかYO! なんかこう情緒ってものがないよね、このランキング。

あとは思い込みというか先入観というか、5位の「伝言メモやホワイトボードの字が、思いのほかキレイ」、14位の「デスクにマニアックな洋楽のCDが置いてある(意外と音楽通)」とか、それ単に自分の第一印象と違うだけじゃない…・・・? 一番怖いのが6位の「パソコンに詳しい(メール設定やネット接続設定)」で、詳しすぎるとオタクすぎて逆にモテなくなる罠。

しかし、逆に言えば女性の心をわしづかみにするにはまず見た目から! ということがこのランキングから学習できたわけで、明日からはネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業しつつ、エレベータはドアを押さえ、伝言ボードの字は低低に丁寧に板書。飲み会は大きな声で店員を呼びつつ、遅れている料理は店員に確認しながらも、帰りにはジャケットをクルっと回しながらダイナミックに着こなす大人を目指したいと思います。

ちなみにモテや萌えの逆を行く「ダメ」「萎え」ランキングももちろんあります。こっちもこっちでかなり楽しいのでぜひごらんあれ。なお、ダメ姿ランキングでは5位、7位、9位、10位(TPOは考えてるよ!)、12位、17位あたりが当てはまっていると思われます。だめだなこりゃ……。

男のダメ姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=741

女の萎え姿ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=742

個人的に気に入ったのは「芸名とギャップのある有名人ランキング」。1位の飯島愛の本名もすごいけど、一番はmisiaの本名だった。50位まで用意されているこのランキング、ちょっとしたトリビアにもなりますので楽しんでみてください。

芸名とギャップのある有名人ランキング
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=266





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 男が考える「萌え」と女が考える「モテ」:

» π/ from [N]
女性の萎え姿ランキングが発表されたのはネタフルでもお伝えしました。逆に萌え姿ランキングというのもありまして、それを見たエージェントK氏がみらのさんにかけた... [詳しくはこちら]

» 「萌えとモテ」ランキング:たぶん男女で感想も違うはずw from つぶやきッチョ!
カイ氏伝: 男が考える「萌え」と女が考える「モテ」 アテクシは「男が考える萌え」... [詳しくはこちら]

» 若き日の飯島愛 from ザ!チャットレディ
やっぱりかわいいですねー。DVDからガンガン落としています。さすが飯島愛. [詳しくはこちら]

コメント

ジャケットをクルっと回しながらダイナミックに着こなすカイ氏をたのしみにしてます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ