【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「WiFi Audio WA1 by VAIO」モニタープログラム参加します(P) | メイン(M) | ブログマーケティング勉強会に行ってきた »(N)

ドリカム++ 1st Stage終了。そして2nd Stageへ

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 報告が遅くなりましたが、12月14日から1カ月間に渡って開催されていた、ドリカム++の1st Stageが先日終了いたしました。

下準備その1とその2が完了したので、今回のチャレンジの目玉であるグループ機能を利用するための設定をしてみたいと思います。(中略)

ちなみに「ドリカム++」のスタートは、2006年12月14日からです!

[N] Nike+iPodでグループを作成する
http://netafull.net/ipod/017359.html

 目標設定は「各自がそれぞれ30kmを走りきる」というもの。普段からマラソンやランニングに慣れている人たちにはとっても少ない距離ですが、日ごろ運動が不足しまくりの我々にとってはこの数字ですら達成できるのか不安も少々ありましたが、フタをあけてみれば5人全員がめでたく目標クリアと相成りました。

今回も5人揃って記念スクリーンショット

 ここまでがんばれたのはやはりグループ機能のおかげですね。回りのみんなががんばっている様子を見ると「自分もやらなくちゃ」と励まされます。個人的にはあまり1位になろうという気はなかったというより、むしろ通勤の距離がたまたま長めなだけで1位に踊りでてしまったので、むしろ申し訳ない気持ちでいっぱい。もちろん歩くことから運動を見直すという効果はあったのでよかったですが、後半は通勤時にはNIKE+を使わず、純粋に運動する機会にだけ装着してました。

 むしろ励まされたのは、スタートこそあまり距離を稼いでいなかったのに、地道に地道に数値を上げてきたHINALOGの中の人の存在。走って30秒でワキ腹を痛めたりしながらも、コツコツと走ったり歩いたりして距離を伸ばしている様子を見て、「ああ俺もがんばらねば」と強く思わされた次第であります。やっぱりいいね、仲間って。

 そして2カ月の期間が設定されているドリカム++も、いよいよ2nd Stageへ突入。1st Stageで全員が30kmを走り(歩き)ぬけたという実績を踏まえて、今回は目標を50kmに上方修正であります。

 グループ全体では距離の延長が図られましたが、自分でも1つ新たな設定を課しました。それは通勤を一切計測せず、運動や通勤以外でのウォーキングのみを計測すること。ランニングも最低で10km分ぐらいは盛り込みたいと思います。通勤を数値化するのはあくまできっかけであって、新たな運動を生み出しているわけではないですからね。

 そんなわけで50kmの達成は正直難しいかもしれませんが、1カ月間できるだけ運動の時間をつくっていきたいと思います。まずは今週末かな。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/BApple iPod nano 2GB MA477J/A
Nike+Apple iPod nano 2GB
ドリカム++メンバーの声
(タイトルクリックではてブ表示)
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ドリカム++ 1st Stage終了。そして2nd Stageへ:

» NIKE CHALLENGER「ドリカム++」次の目標は50kmに決定! from [mi]みたいもん!
めでたく全員30kmという目標を達成したわれわれNIKE CHALLENGER [詳しくはこちら]

» 今度の目標は50km・・・それからメンバー集合予定! from HINALOG 2.0
先日、私が目標達成した事で全員クリアしたドリカム++の月間30km目標ですが・・... [詳しくはこちら]

» NIKE+ CHALLENGES「ドリカム++」は2ndステージへ from NIKE+ 公式ブログ | Tune your run
月走30kmをクリアした「ドリカム++」の次なる目標は、距離を延ばして「1ヵ月で1人50kmをクリアする」になったようです。それぞれのブログで、ファースト... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ