【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« さわれる小説「ウィッシュルーム」所感(P) | メイン(M) | ウルトラマンメビウスがシリーズ40周年にふさわしいクオリティな件 »(N)

「ウィッシュルーム」クリア

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ついついこんな時間だよ……。アドベンチャーゲームは深夜に盛り上がるとやめられなくなるから困る。

総プレイ時間は20時間いかないくらい? 難易度は後半上がったけど、多少のゲームオーバーを覚悟すればそこまで難しい謎はないかも。と思うのもたぶんアナザーコードクリアしているからで、層じゃなければ最後のあのトリックは厳しいだろうなあ。思いつかないってアレ。

今作もやっぱり周回は必要みたいで、場合によっては、3周必要する可能性もあるみたい。つかなんなのあのエンディング! マルチエンディングらしいけど余韻残しすぎ!!! 2ちゃんねる発の情報まとめサイトに期待期待。気になるところありまくりです。こういうときこそCGMパワーですよね。

Wish Room - ウィッシュルーム 攻略wiki
http://sasugawiki.com/wishroom/index.php

クリア直後はとりあえず満足。1週間も経たずにクリアしちゃったけどそれはずっとハマってたからだし、2周目、3周目もシナリオにハマれば「あのシーン見たい!」となってやる気は起きるかも。まだ2週目いってないからわからないけど、エンディングだけでなくストーリーの途中で周回ならではの違いがあるといいな。

クリア後のレポートはまた改めて。ドア開けるのめんどくせーとか操作性にやや課題アリですが、両手を使ってプレイすることが気にならなければオススメ作だと思います。アナザーコードやったことあると二番煎じ感がありますが、そうでなければ結構感動があるのではないかと。

ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ