【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 「東京マラソン2007」コースウォークにドリカム++参戦!(P) | メイン(M) | すごいぞナップスター »(N)

「あとで読も」にお願いしたい機能追加

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 サイドフィードの新サービス「あとで読も」がなかなかに便利です。

あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール
http://atode.cc/mindex.php

 「あとで読も」は、Webサイトのテキストだけを抽出してメールで送ってくれる携帯電話向けのサービス。最初は「テキストだけじゃなくて画像もほしいな」と思ってたけど、なかなかどうして、一切ネットに接続することなくテキストをすべて閲覧できるのがかなり便利で、重宝しております。

 ただ、どうしても画像見たかったり、画像を見ないとサイトの構造がわからなくて文章が把握しにくいこともある。「あとで読も」のメール末尾には、Google Website TranscoderのURLがついていて、これを使えば該当ページを携帯電話向けに変換したサイトを閲覧できますが、情報量が多いサイトだと何十ページにも分割されてしまうので読むのが大変だったり。

 そこでお願いしたいのが、「末尾にサイトのURLを直接追加する」ということ。要はフルブラウザ用ってことですね。フルブラウザってまだまだマイナーなイメージあるけど、au、ソフトバンクに続きNTTドコモも「パケ・ホーダイフル」を開始したことで、ウィルコムを含めた4キャリアすべてがフルブラウザ定額に対応した昨今、フルブラウザ用にURLあるとうれしいなあと思うのです。こういうサービス使う人の中では、フルブラウザのユーザー比率も高そうな気がしますしね。

 自分の場合、外出先の地図なんかを「Gmail This」を使ってURLだけ送り、移動中にフルブラウザつかって地図を表示、なんて使い方してますが、URL挿入に対応していただけるとGmail Thisも使わなくてすむ。Gmail Thisはあて先を毎回設定しないとけないので、あて先の入力もいらない「あとで読も」が通常URLを送ってくれるとありがたい限りでございます。

 と、とりあえず要望だけ出してみるテスト。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ