【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« FONが退会希望ユーザーに対応した件(P) | メイン(M) | 逆転裁判4買いました »(N)

新モスバーガー食べてきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 「モスバーガーを超えた!?」のキャッチコピーで注目を集めておりました新モスバーガー、4月13日にいよいよ登場しました。しかし13日の金曜日を狙うなんてなかなかやるなモスバーガー。

MOS BURGER [新.モスバーガー キャンペーン]
http://www.mos.co.jp/cp/new/070413/main.html

 もっとも大きな変更点はやはり10年ぶりに100%ビーフから豚肉入りの合挽肉を使用したこと。私としましてはビーフ100%よりも適度に豚肉が混じっているハンバーグのほうが好きなので、この決定はすごくありがたい。つか、今までも豚は入ってると思ってたよモスバーガーは。

 そのほかもソースやバンズなど細かいところも含めて大幅にリニューアルされている模様。新しい物好きなので早速食べてきましたよ。

 お店に足を運んだのはお昼過ぎぐらいですが、お店はそれほど混んでませんでした。リニューアル初日ではあるものの限定販売じゃないし、オフィス街の中にあるモスバーガーだからこんなもんなのかな。正式発表もリニューアル前日の4/12ってのはちょっと遅かったような気がする。まあ限定販売じゃないし、これから話題が広まっていけばいいとは思いますが。

CIMG0923
CIMG0923

 何を食べようかなと迷いつつ、とりあえずはメニューでリニューアルがでかでかと紹介している「モスバーガー」「テリヤキバーガー」をセレクト。普段はモスバーガーよりフレッシュバーガー派であり、バーガー2つよりはバーガー1つとライスバーガー1つを組み合わせるタイプなんですが、せっかくだから新しいの食べないとね。

CIMG0924
CIMG0924

 それでは実食。先に味の濃いほうを食べるとわからなくなりそうなので、まずはモスバーガーからいただきまーす!

CIMG0927
CIMG0927
CIMG0926
CIMG0926

 美味しんぼ大好きながら、味の違いはそこまでわからず、キャビアやフォアグラよりもラーメン食べてたいです的B級グルメな自分としては、新しいモスバーガーの違いがそこまでわかるのかちと不安でしたが、実際に食べてみるとやっぱり今までより豚の味がする(気がする)。口におそるおそる運びながら「あれ、変わったかな?」という印象は受けました。とはいえ毎日モスバーガーに通うほどのモス好きではなかったので細かくはわからないですが、せっかくだから今までのビーフ100%もしばらく併売してもらって味の違い確かめてみたかったな。

 あと違いを感じたのはバンズ。なんだか今までより歯ごたえがあった気がする。しかしリニューアルの方向性としてはやわらかい食感になっているらしいので、お店によって焼き加減が違っただけかもしれませんが。


 つづいてテリヤキバーガーをいただきまーす。

CIMG0925
CIMG0925
CIMG0928
CIMG0928

 う、ソースが強すぎてあまり違いがわからなかった……orz

 モスバーガーをそこまで食べ続けているわけではない私としましては、味に違いは多少生まれたものの、おいしさがかわったわけではないということでファイナルアンサー。肉が露骨にぱさぱさ感を感じるマクドナルドなら変化感じるかもしれませんが、モスはもともと肉そのものがおいしかったですからねえ。これで少しでもコストカットにつながっているならそれで十分いいことかもしれません。

 あと個人的にはライスバーガー大好きなので、そろそろ新しいの欲しいなーと思います。なんか和風っぽいの。もしくはバソキヤっぽいのでもいいですけど。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新モスバーガー食べてきた:

» 『新.モスバーガー』&『新.テリヤキバーガー』(^0^) from 行け! 泡盛マイスター
モスバーガーの『新.モスバーガー』&『新.テリヤキバーガー』、さっそく食べてきました。 実は、モスバーガー・首里店(左下の写真)のチラシに割引券がついてた... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ