【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« 逆転裁判4買いました(P) | メイン(M) | twitterMobile設置しました »(N)

京本有加に会ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 この1週間ドキドキしながら待っていたイベント、本日行って参りました。

京本有加:京本有加「少女M」DVD発売記念
http://www.ishimaru.co.jp/event/16011691/

 アイドルDVDを買うのも初めてなら、こういうイベントに足を運ぶのも初めて。もうどうなることか当日はかなり不安でしたが、終わってみると行ってよかったです。おもしろかったー。

 まずは京本有加がどんな人かというと、最近では毎週土曜深夜の「ルドイア☆星惑三第」に出ています。ネットでは「GyaO」のオリジナルバラエティ「中野腐女子シスターズ」、同じくGyaOのライブ番組「腐ジョッキー」なんかに出ています。詳細はWikipediaをドゾー。

京本有加 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9C%AC%E6%9C%89%E5%8A%A0

 ただ、私が知ったのはグラビアアイドルとしての活動ではなく、本人のブログを知ったのが先でした。たしかなんだかのきっかけでFON解説の第一人者であらせられるみらのさんにブログを教えてもらったんだと思う。アイドルブログって日々のつれづれなることが淡々と述べられているか、もしくはしょこたんみたいに画像ガンガンあげる系が多いんですが、この人の場合、写真はもちろんあがってるけど写真メインでもなくて、書いてることがすごく面白かった。

 顔もすごいかわいくてブログも面白いので要チェック彦一しているところに、たまたまGyaOで「中野腐女子シスターズ」がスタートし、京本有加が出演するというので見てみたら、これまたキャラクターが濃いのなんの。ゲームオタクなAV女優南波杏や、樽ドル類家明日香など強烈なメンバーが揃っている中で、明らかに番組を食っていたのがすごかった。

 すっかり魅せられてブログもRSSリーダーに登録し、面白いエントリーが上がるたびにみらのさんとコンタクトとってわいのわいの騒いでいたんですが、そんな京本有加がDVD発売イベントに登場との情報をゲット。しかも本人の写真撮影もOKということで、新デジカメ「EX-V7」買ったばっかりの私としてはちょっと興味あるところ。それとなくみらのさんに連絡してみたところ、気づいたら2人ともイベント参加申し込みが完了していたのでした。いや、カっとなると恐ろしいね人間。

 というわけでイベント当日秋葉原に現れた2人組。イベント開始1時間前に抽選を行なうとのことで、参加条件のDVD「少女M」を買ってから窓口で抽選。40分後に抽選番号順に並び、入場順に好きな場所に座っていく、という塩梅です。

CIMG0950
CIMG0950

 席に着くとMCの人がイベントの詳細を説明。どうやら写真はいつでも撮っていいわけではなく、1分30秒の決められた時間のみOKとのこと。なかなかゆっくりしていられなさそうなので、イベント始まる前にカメラの設定をチューニング。ついでに隣のみらのさんにホワイトバランスのカスタム設定やらISOの数字の意味などを説明したりと、プチデジカメ談義をしていたら、あっという間にイベントスタートです。

 イベントの流れはMCとのトーク、2人でチェキが撮影できる権利がゲットできるじゃんけん大会ののち、いったん控え室に戻って水着で登場したらいよいよ撮影タイム。撮影が終わると再び普通の服に着替え、参加者1人1人と握手していくという感じでした。

 MCはすごく元気があったんだけど、いきなり登場してもらうときに京本有加の愛称である「きょも」を盛大に噛み、しかも「ルドイアの時もイベントでこの会場来てますよね」「いいえ、来てません」という間違いトークなど、本人の意図しないところで爆笑を巻き起こす。いやあいい味だしてました。

 残念ながら2人とも敗戦したじゃんけん大会に続き、いよいよ撮影タイム。どういう風にとれるのかなとおもっていたら、座っている席の列ごと1分30秒の時間をもらい、ステージ前で一列に並んで撮っていくスタイル。座席から撮るんだと撮りにくいなあと思っていたけどありがたい配慮です。しかも本人もきちんと全員に目線を配ってくれる気配りようで、とりあえずシャッター連写にして無我夢中で撮影。1分30秒の時間配分もうまくできずあっという間に終わってしまいました。うむ、もう少し経験をつまないと……。

 そのあとも1分30秒ごとの撮影会が続いていましたが、後半ではポーズの要求とかにも答えてもらっていた。しまった! そういう選択肢もあったのか! と残念がるわてくし。というわけで初めてでかなりとまどいながらもがんばって撮ってきた写真を公開です。

CIMG1003
CIMG1003

CIMG0992
CIMG0992

CIMG0995
CIMG0995

 初めてづくしのイベントでおっかなびっくりではありましたが、予想以上に楽しかった。本人も近くで見るとすごいかわいくて、生で聞いた声もすごくよい。あれだけいい声していたら声優でもやっていけるんじゃないだろうかと思いました。最近はグラビアアイドルの声優例も多いですしね。

 あと、トークによれば本人は「不思議系」と呼ばれるのは心外らしい。確かに不思議系というより、ブログを見ているときちんとツボわかっていて狙っている気がするので、そのセンスで楽しいブログを続けていただきたいと思います。

 ただ、ちょいと残念なのは最近本人のブログが移転したこと。以前のブログはMovable Typeデフォルトという、アイドルのブログとして逆方向で斬新なデザインがすごくよかったのですが、gooブログだと割りと普通のデザインになってしまいました。

京本 有加(旧ブログ)
http://blog.purelime.jp/kyomoto/

今日も京本・・・(新ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kyoumotoyuka/


 一番切ないのは、gooブログになってからはRSSで画像が読めないので、毎回ブログにアクセスしなくてはいけないこと。「続きを読む」仕様な自分が言うのもアレですが、今までのMovable Typeだと全部RSSリーダーで読めて便利だったんだよなあ。gooの新しいブログもRSSに画像が入るといいなと思いつつ、どさくさまぎれにトラックバック試みよう……と思ったら、トラックバック禁止になっていた……。せつな過ぎる……。

京本有加 Sacrifice京本有加 ムシプリンセス京本有加 少女M
Sacrificeムシプリンセス少女M





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 京本有加に会ってきた:

» 京本有加「秘めごと」 from [N]
▼京本有加 秘めごと ネタフルでも「中野腐女子シスターズ」として紹介したことがありましたが、それより何よりやっぱり、京本有加と言えばエージェントK氏ですよ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ