【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« twitterMobile設置しました(P) | メイン(M) | ナナコSOS »(N)

第2回ポッドキャスト&コスプレ居酒屋「不思議亭」行ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

カイ氏伝ポッドキャスト第2回(コスプレ居酒屋行ってきた)

 先日のブログ合宿での裏目標であったポッドキャストですが、勢いよく第2回を作ってしまいました。なぜ第2回を作ったかについてはポッドキャストで説明しておりますのでご興味あればお聞き下さいませ。

 前回は合宿参加者の有志にご協力いただきましたが、今回もゲストを2名迎えてお送りします。1人で録音してもいいんですが、前回を聞いたリスナーの方々から「あの深夜放送っぽさがいい」とのご意見いただいたので、第1回を超える勢いでだらだらトークしていますよ。というわけで以下は簡単な内容。

・第2回放送に至った理由
・コスプレ居酒屋を楽しむ秘訣
・みちこ
・店員さんの制服は「紫 制服」
・twitterって何がおもろいの?
・「FON」でGoogle第1位を目指す男の物語
・テレビぐらい買おうよ
・トム
・テニス大戦勃発の兆し

 で、タイトルでも書いていますが、今回の収録はコスプレ居酒屋「不思議亭」で行ないました。

「コスプレ酒場 ふしぎ亭」ホームページ(なぜtitleだけひらがな表記なのかは謎)
http://fushigitei.jp/

CIMG0946

 すでにこのお店については参加者の1人みらのさんのエントリーが上がっておりますのでそちらもご参照ください。

Milano::Monolog: コスプレ居酒屋行ってきた
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001626.html

 コスプレ居酒屋は数あれど、このお店の最大の特徴は「コスプレ店員さんがお寿司を握ってくれる」こと。寿司を握る「板さん」店員は「プリンセス板さん」から「ひよこ板さん」まで5段階のランクがあり、日夜寿司修行に明け暮れているそうですよ。なお、私が一番かわいいと思ったのはなんと店長さんでした。すげー。

 ちなみにこのお店はコスプレ居酒屋「LittleBSD」の系列店らしい。以前にLittleBSDで朝まで飲み、ぎゃーぎゃー騒ぎすぎて店員さんに怒られた思い出がまざまざとよみがえってきましたよ。どんだけコスプレ居酒屋好きなんだ自分。

 それはさておき本題へ。お寿司を握ってくれるお店ではありますが、普通のおつまみも用意してあります。値段もそれなりなので決して無理に高くはないのでひと安心。

CIMG0932
ほっけ
CIMG0931
なんかのフライ

 ただまあこういうネタメニューももちろんあるわけです。みらのさんが非常に頼みたがっていたメニューであり、持ってきてくれた店員さんに「このメニューの名前言ってくれないの?」と頼んでいたのが非常に印象的でした。

CIMG0944
見たまんま

 ある程度おつまみを堪能したら、本題のお寿司へGO。お寿司ももちろん普通のメニューに加えてネタメニューが用意されてますよ。

CIMG0930
お寿司メニュー

いたずら寿司
★本日の板さんが厳選した?お寿司(おいしくなかったらごめんなさい!)
・コスプレ板さんのオリジナル寿司      350円
・コスプレ板さんのオリジナル手巻き寿司  450円

 下の写真で左上にあるのが「コスプレ板さんのオリジナル寿司」。一見普通のお寿司に見えますが近づいてみると……。

CIMG0934

 チョコレートにジャム。スピードワゴン井戸田もびっくりの甘さですよ。食べてないけど。

CIMG0935
チョコっとどころじゃない量

 食べた本人がリアクション無難だったので、調子づいてj自分でも手巻き寿司も注文。「チョコじゃない別メニューにしてね」と頼んで出てきたのがこれです。

CIMG0939

 ご、ご飯にグミかよ……。と一瞬たじろぎつつも、そういうネタを求めていたんだから仕方ない。せっかくなので手巻き寿司を握る様子を動画で撮らせていただきました。

 そして完成したのがコチラ。

CIMG0941

 まあグミくらいならこんな感じの味かな……、とある程度予想いながら思いっきりかぶりついたら、予想外のところから棍棒でぶんなぐられたような衝撃を受ける。な、なんじゃゴルァ!!! どこかで味わったことのあるようなこの衝撃、なんだっけこれ……。

 そ、そうだ、バソキヤだ!!!!

 店員さんにレシピを聞くと、「グミ+わさび+ケチャップ」とのこと。わさびくらいなら味もわかりますが、まさかわさびとケチャップを混ぜるとこんなに衝撃的な味になるなんて。サッポロ一番ことサンヨー食品の企画開発の方々、ぜひバソキヤ2007には「わさび+ケチャップ」をご検討ください。まじシビれたよこれ。

 コスプレはしているものの、接客はいたって普通で、変に「おかえりなさいませ♪」と演技されるよりずっと好感触。しかも本物のドジっ娘もいたりして、我々がおしゃべりに引き込んでしまって他の店員さんから注意されたり、間違えて土足で畳の上に上がってしまったりという様がいちいちツボ。あれ計算だったら大したもんです。

 お値段もそれなりで、いたずら寿司もMな私はかなりたまらない。公式ブログによれば貸し切りもできるらしいので、今度はぜひ貸し切ってみたいですね。場所も会社からそこそこの距離なので、今度は1人でも乗り込んでみようかと思っていたりいなかったりとか。

不思議亭*日々徒然 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fushigitei/





このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ