【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« そろそろTwitterについて語っておくか(P) | メイン(M) | eyeVioパーティー行ってきた »(N)

nanacoの問題点

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

4月23日に開始したセブン・イレブンの電子マネー「nanaco」にさっそく入会したわけですが。

電子マネー nanaco
http://www.nanaco-net.jp/

使い勝手はEdyやSuicaと変わらないものの、こまった点が1つ。

カードリーダーがレジにくっついてるのはいいんだけど、斜めになってるのよね・・・。

Business Media 誠:写真で見る、セブン&アイ独自電子マネー「nanaco」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/23/news037.html

EdyやSuicaならリーダーが平たいからカード置きっぱなしでいいんだけど、nanacoはわざわざ手で押さえなきゃいけない。せっかくの電子マネーなのに、店員がnanacoモード発動してからカードをタッチしなきゃいけないのが微妙に手間です。できれば最初からリーダーに置きっぱなしにしたいんですが、次世代機のレジから対応変えてもらえませんかねー。つかそのくらいのユーザビリティは気づいて欲しかった。






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ