【お知らせ】
新ブログ開設しました。

ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します

« nanacoの問題点(P) | メイン(M) | 「続きを読む」とPVの関係を検証 »(N)

eyeVioパーティー行ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 users BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

 Yahoo!や@niftyに続き、とうとうソニーまで始めた動画共有「eyeVio」。サービス開始は27日金曜日でしたが、その前日夜に開催されたeyeVioローンチパーティーにお呼ばれしてきました。

eyeVio
http://eyevio.jp/

 すでにマニアな読者の方々はお気づきかもしれませんが、当ブログではeyeVioのアルファサービスに参加させていただいておりまして、何度かブログでも使っていたのでした。

カイ氏伝: 光学7倍ズームのEXILIM「EX-V7」動画機能編
http://blogging.from.tv/archives/000362.html

 PSPの「ちょっとショット」を買っていらい、動画撮影が楽しくて仕方なくなり、比較検討を繰り返した上でカシオの動画デジカメ「EX-V7」を購入。ますます動画が楽しくなっている私を見て、アルファサービス参加へのご案内をいただいたというわけです。

カイ氏伝: H.264動画デジカメ「EX-V7」ゲット
http://blogging.from.tv/archives/000355.html

 eyeVioの使用感などは正式サービスが始まったのでそちらで回を改めるとしつつ、当日のeyeVioパーティーは業界関係者だけでなくブロガーも招待を受けておりました。と言ってもブロガー取材とかそういうめんどくさいんではなく、単なるローンチパーティーでワイワイやろうぜ、という感じ。

 1つ特徴的だったのは、招待状に「参加者の肖像権はありません」と書いてあったこと。最初はかなり強気な文章だったので動揺していましたが、要はせっかくの動画共有サービスローンチパーティーなので、参加者もパーティーの模様を動画でアップしていいよ、ということです。

 そしてイベントの最中もeyeVioのカメラ班が会場を動き回って参加者を撮影。その模様を会場のスクリーンに映し出し、映っていた人にはなんと動画対応ウォークマンがもらえるという参加型企画まであったのでした。

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB ホワイト NW-A805 W
NW-A805 W

 しかし会場はあまりに人が多すぎたことに加え、縦長の会場でスクリーンは会場の前、食事のサーブは会場の後ろとわかれていたため、ほとんどの人が前のスクリーンで何が行なわれているのかに気づかないという悲しい状況に。これはひょっとしたら当選確率高いのかも? と思い、DJのお姉さんを応援しながらブースの一番前を陣取ってました。

 したらばこの人が見事に当選! つか、この格好してたらそりゃ動画撮られるよね。しかし自分の顔は一切表に出ないと言う意味で、攻撃は最大の防御な感じです。

 ちなみにこの人はイベント運営には関係ない参加者の1人でありまして、ストームトルーパーの格好をして秋葉原を練り歩いたり山手線に乗ってみたり、ブログTVに出演してみたりとその筋では有名な方であります。オタク方面にも造詣が深く、ブログにはフィギュアやアイドル撮影会の写真もいっぱい。実は先日京本有加の撮影会に参加したときもいろいろアドバイスいただいた、私にとっては撮影会の師匠でもあったりします。

ダニー・チュー: アニメ、フィギュア、アイドル、ガンダム & ホビーイベント
http://www.dannychoo.com/index/jpn/

 せっかくなので本人インタビューも敢行。

 その後も前線でDJ盛り上げながらわいわいやっていたんですが、ストームトルーパークラスに目立つ格好ならともかくとして、他の人は自分が映し出されていることにもあまり気づかずにイベントは進んでいきます。ウォークマンAがもったいないのと、一生懸命会場を盛り上げようと孤軍奮闘しているDJの姿が、大学時代にコンパ係だった自分と重なってしまい、人ごとではなく思えてきました。そんなわけで会場の知り合いをDJブース前に呼び、わいのわいのとDJ周りで騒いでいましたらば。

CIMG1419
CIMG1419 posted by (C)エージェントK

 ななななんと私の手元にもウォークマンAが!モバイル動画好きの私にとっては発売前から非常に気になっていた製品でありますよ!!! というわけで今後はeyeVioだけではなくウォークマンAのレビューなんぞも取り混ぜながらブログ更新していきたいと思います。これで溜まったビデオが消化できる!






このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


ブログツール


    +6601






アーカイブ